お問い合わせをただ待っているだけの時代は終わりました
「sinclo」は、コンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが長年培ってきた技術力とノウハウを活かした、100%自社開発(国産)の次世代型チャットサポートツールです。(特許取得済み:特許第6040388号)
集客のため、様々なWeb施策に対してコストをかけたとしても、今まさにWebサイトに訪れているユーザに対してのアクションができていないというサイトは少なくありません。
さらに、Webサイト上では、気軽に質問ができるスタッフの姿が見えないことから、多くの見込顧客が何もアクションを起こすことなく離脱している可能性もあります。
サイトに訪れているユーザは、売上を左右する潜在顧客であり、実店舗と同様に、どんな些細な疑問であってもすぐに解決できるような環境を整えることにより、売上や顧客満足度向上へとつながります。
そこで、現在注目されているのがWeb接客サービスとしてのチャット・チャットボットツールです。実際、海外ではECサイトはもちろん、企業サイトにチャットツールを導入することが一般的であり、日本においても導入するサイトが急増しています。
次世代型チャットツール「sinclo」では、よりリアルに近い接客を実現し、売上やコンバージョン数向上を叶えます。
「sinclo」の主な特徴
■各種問い合わせ対応を自動化チャットボット機能
オンラインチャットを導入したとしても、ただ問い合わせを待つだけでは期待するような効果を得ることはできません。サイト訪問者の”今”に合わせた、最適な話しかけを行う「オートメッセージ機能」により、コンバージョンの劇的な増加が期待できます。
また、よくある質問や資料請求等をチャットボットによって自動化することも可能です。完全な自動化も可能なので、チャット対応するスタッフが不在の企業様もご安心ください。
■シンプルでわかりやすいUI/UX
「sinclo」は、ユーザファーストで開発されているため、マニュアルを確認しなくても直感的な操作が可能な管理画面のUI/UXを設計しています。
大量のFAQデータはエクセルファイルからインポートが可能です。
■マルチデバイス対応ハイブリッド型チャットツール
PCはもちろん、タブレット端末やスマートフォン等、すべてのデバイスに対応しているので、モバイル端末からのアクセスが多いサイトでも安心して導入いただけます。
また、チャットボットとオペレータ対応のどちらでも利用可能なハイブリッド型なので、完全自動化でのご利用やすべて有人対応でのご利用、さらに高度な質問だけ有人対応等、お客様のニーズに合わせて自由にご利用いただけます。
■シンプルな導入
「sinclo」の導入はサイトにタグを1行追加するだけで完了します。企業側、サイト訪問者側どちらも専用のアプリケーションやソフトは不要です。
Web接客の質を上げる便利機能
【ブラウザ同期】
サイト訪問者が閲覧しているページを共有し、双方向に操作し合うことが可能です。スクロール位置やマウス位置も同期されるため、Web上においてもまるで実際の店舗にいるような接客を行うことが可能です。
また、お問い合わせフォーム等、各種フォームへの代理入力も可能となっており、高齢者などPC操作に不慣れな方へのフォーム入力のサポートにより、顧客情報をスムーズに取得することが可能となっています。
【ドキュメント共有】
あらかじめ用意した資料をサイト訪問者のディスプレイ上に共有して、双方向に操作し合う可能です。ページの操作だけでなく、マウスポインタの同期や資料の拡大・縮小も可能で、対面で商談しているような接客を叶えます。
企業側のみ表示されるドキュメントにメモしたトークスクリプトを確認しながら資料説明が可能で、セールストークの均質化を実現します。