sincloとは
メッセージの自動送信と質問の自動回答ができるチャットボット機能や、
定型文設定などの効率的でリアルなWeb接客を可能にする有人チャット機能、
Web接客の改善に役立つ履歴・統計レポート機能により、
Webマーケティング・カスタマーサポート・接客や営業の課題を
1ツールで解決するチャットボットツールです。
よくある質問はチャットボットで完全自動対応、高度な質問だけ
有人で対応するなどニーズに合わせた運用が可能です。
sincloでできること
【チャットボット機能】
滞在時間・訪問回数・ページURL・営業時間・曜日・時間・
デバイスなどさまざまな条件でチャットボットのトリガーを
設定可能です。またツリー構造がドラッグ&ドロップのノーコードで
作成でき、直感的な操作で誰でも簡単にチャットの設定が行えます。
【有人チャット機能】
効率的な有人チャットが可能です。
よく使う文言を登録しておくことで、キーボード1つで入力できる
定型文設定や、ファイルの送受信ができる機能などがあります。
【履歴・統計レポート機能】
チャット履歴などの基本機能はもちろん、アクセス履歴やサ
イト訪問者のアクション・どのタイミングでサイト訪問者が
途中離脱したのかなど、詳細なデータが確認できます。
sincloの強み
【特許を所得した機能を搭載】
特許を取得した独自の機能が搭載されています。
例えば、属性値取得機能です。
1行のsincloタグが追加されたページからテキスト情報を取得できるため、
サイト訪問者のマイページから情報を取得でき、
チャット問い合わせで本人確認が不要になります。
また、サイト訪問者と閲覧ページを共有するブラウザ共有や、
見積書や提案書などを共有するドキュメント共有機能もあります。
【独自機能でCVR(コンバージョン率)を改善】
オートメッセージでサイト訪問者の”今”に合わせた話し掛けが可能です。
また、署名からAIが自動で情報を解析・整形してくれる
「一括入力」でチャット入力時のサイト訪問者のストレスを
軽減する機能があり、離脱の軽減やコンバージョンの増加を実現します。
【サイト訪問者の離脱を最小限に】
オプションの離脱防止機能(EFO)により、サイト訪問者の離脱を
抑えることができます。
サイト訪問者が対象ページを離脱しようとすると、画面上の真ん中に
離脱防止の内容に特化した内容のチャットボットを新たに表示できます。
そのまま有人チャットへ誘導したり、情報を表示させることが可能です。
【DX化を促進するWeb接客】
サイトで簡単に、店頭レベルの接客が可能です。
有人チャットの定型文登録や、サイト訪問者のチャット入力中の
テキストのリアルタイム表示でスピーディな
コミュニケーションを実現します。
【人材派遣・人材紹介業の登録や面談予約をスムーズに】
チャットボットの話しかけによるプッシュ型の情報提供で、
登録完了までをナビゲートします。
さらに、チャットのみで面談の予約もできます。
外部システムと連携することで、日時設定からオンライン面談用の
URL発行までを自動化することが可能です。
【訪問者のWeb行動を見える化】
サイト訪問者1人1人のページ滞在時間や訪問回数など各種情報
を見える化することが可能のため、見込み顧客に対して
アプローチできます。
【使いやすい管理画面】
マニュアルを見なくても直感的に操作可能なシンプルな
管理画面を設計しているため、管理画面が使いやすいと評判です。