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sinclo
チャット接客ツール

sincloとは?価格や機能・使い方を解説

ノーコードでWebサイトに革命を

株式会社エフ・コード
全体満足度★★★★4.6(8件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.7
絞り込み
評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
(5件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(3件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
☆☆☆☆☆
★★★★★
(0件)
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8件中1 〜 8 件を表示
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

サイトを訪れるだけの潜在的な顧客にしっかりとリーチ

この製品のいい点

ウェブサイトを訪れるだけであった潜在的な顧客に対してしっかりとリーチし、成果に繋げることが出来るシステムであると実感しています。無人チャット機能なので、人手のコストがかからない点も魅力です。

sincloの改善してほしい点

今後はサイト訪問者の企業や属性などに合わせてAIが学習し自動で様々な誘導・返信などが出来るようになるとより便利になります。

sinclo導入で得られた効果・メリット

やはり以前と違い通常の問い合わせフォームよりも気軽に利用できるため、問い合わせ数が増加し、資料送付などの数も増えています。また問い合わせ数、受注件数、担当者による対応数など細かくデータ化でき数値目標などにも利用しやすい点は便利です。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/12/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

簡単な設定で素早く稼働

この製品のいい点

他のチャットボット製品も色々試しましたが、この製品は設定のしやすさ、わかりやすさ、管理の負荷の少なさという面でダントツです。

sincloの改善してほしい点

しいて言うのであれば、トリガー設定「○○」というワードに対して「△△」と返信する、というような機能を、もう少し簡単に編集できたり、一覧で見れたりすると良いかなと思います。(とはいえ、それもExcelで作成してインポートすれば解決するのですが)

sinclo導入で得られた効果・メリット

お客様からの問い合わせについて、大きく減らすことができましたし、営業外の時間にも対応ができてサービスが向上しました。

検討者にオススメするポイント

チャットボットを今後管理していく上で、誰でも視覚的にわかるsincloはやはり非常に良いです。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
IT管理者
投稿日2021/8/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

操作性も価格的にも導入しやすいチャットボット

この製品のいい点

インターフェイスがわかりやすい。チャットツリー設定(オプション)はフローの図式をもとに、直感的に質問の流れや導線を作り上げることができ、ツリーの構築作業を楽しめながら行える。

sincloの改善してほしい点

チャットボットの会話の中で画像を使用したいときに、設定画面でHTMLコードを書く必要がある点を改善してほしい。また、画面共有オプションの利用の際に、当社のセキュリティの問題で実装までに苦労した。

sinclo導入で得られた効果・メリット

ECサイトを運営しているが、今まではログインやカート決済に対する操作方法についての電話問い合わせが非常に多かった。チャットボットにより、電話問い合わせの減少に繋がった。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/1/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

導入がスムーズで、問い合わせ数が増加

この製品のいい点

シンプルなUIと手厚いサポートで導入がスムーズなチャットボットシステムです。メール対応に限界を感じている企業などに向いていると思いますね。

sincloの改善してほしい点

基本的な機能はシンプルで使いやすいですが、込み入った設定(例えばシナリオ設定)をする場合、やや手順が煩雑でありそこを改善するとより使い勝手が良くなると思います。

sinclo導入で得られた効果・メリット

基本的に無人のチャット対応が主な利用になっていますが、問い合わせ数が増加していますし、受注にも繋がっています。特に通常対応が出来ない時間帯の利用などにおいて顕著ですね。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/12/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

ウェブ接客ツールとして多機能

この製品のいい点

ウェブ接客ツールとして多機能であり、初めて導入する会社からはっきりと用途を限定して使いたい会社まで幅広く対応できるツールです。UIもシンプルで使いやすいですね。

sincloの改善してほしい点

分析機能の編集が簡単に出来ると良いです。社内向けの資料を作る際にデータを編集することが多いので、事前に設定しておいた分析データを簡単に出力できるなどの機能が付くと便利です。

sinclo導入で得られた効果・メリット

サポートの窓口がメールフォームタイプだったので返信にタイムラグが生じていましたが、このツールを使うことにより圧倒的に返信スピードが向上しましたし、返信件数も増加しました。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
一般事務
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/11/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

プログラム素人でも簡単にチャットを構築できる!

この製品のいい点

一番の魅力はチャットの構築がとても簡単にできる機能が備わっていることだと思います。簡易的なチャットであれば5分程度で作成ができるくらい、感覚的に操作ができます。またサポートも手厚いので、操作方法に関する問い合わせや機能に関する要望を担当者にすぐに確認ができるのも良いです。

sincloの改善してほしい点

チャットのデザインの幅が狭いなと感じます。ウィジェットの大きさ、表示位置、カラー、文字の大きさ、太さなどの種類を増やしていただけると、よりサイトにマッチしたチャットになるのではないかと感じます。
システムの不具合がありましたか?
チャットの動作エラーがまれにありましたが、その際は担当の方に連絡してすぐに調査していただきました。

sinclo導入で得られた効果・メリット

弊社サイトに良くある質問をチャットボットとして搭載することで、センターへの問い合わせが減少し、コア業務に専念できる時間が増加したことが良かったです。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/11/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

直感的に操作でき、わかりやすい

この製品のいい点

チャットボットを導入することで、これまで問い合わせまでは至らなかったライトな検討客に対してアプローチができるようになりました。利用者目線から言うと、UIがシンプルで、直感的に操作できて使いやすかったです。

sincloの改善してほしい点

まだ利用を開始して時間が経ってないからというのもあるかもしれませんが、現時点では特に困っていることはありません。

sinclo導入で得られた効果・メリット

これまではチャットボットを利用していませんでしたが、sincloの導入によって、導入前と比べ、問い合わせ、資料請求件数が増加しました。実際にチャットでのやり取りから資料請求にいたることも一定数あり、効果を実感しています。
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2020/10/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

チャット接客でユーザーの悩みを認識できました!

この製品のいい点

無人チャットだけではなく有人チャットも付いているので、無人では作り込めないシナリオや条件分岐に対しても有人で対応することができる点。

sincloの改善してほしい点

ABテスト機能。 チャット自体の出し分けやチャット中身を出し分けることで、より精度の高い仮説検証を進められると思いました。

sinclo導入で得られた効果・メリット

これまで仮設ベースで考えていた、サイトに訪れたユーザーの悩みを気軽にチャットで相談してもらえるようになったので、サイトに足りない機能や使いにくい点などを知ることができました。

sinclo導入の決め手

自社で実現したい機能とのマッチ、従量課金でない課金体系。

検討者にオススメするポイント

サイトの規模が大きいほど費用対効果はいいのかなと思いました。
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8件中1 〜 8 件を表示

チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?

チャット接客ツールは、Webサイト上でリアルタイムに顧客対応を行うツールです。自動応答、顧客データ連携、レポート機能を備え、顧客満足度の向上と対応効率化に寄与します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、迅速な対応とリード獲得を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年版】おすすめのチャットシステム7選を徹底比較

2024年11月29日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格9,440円 ~
参考価格補足コスト重視プラン 月額9,440円 〜
成果重視プラン 月額29,440円 〜

企業情報

会社名株式会社エフ・コード
住所〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-1 日本生命神楽坂外堀通りビル2F
設立年月2006年3月
資本金136,050,042円 (資本準備金 177,511,786円)
事業内容1.SaaS事業 2.WEBコンサルティング事業
代表者名工藤 勉

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エフ・コードの 『ノーコードでWebサイトに革命をsinclo』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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