ChatSellerとは
一昔前まではマスメディアが市場に大きな影響を与えていました。次にインターネットが発達し、人は欲しい情報を自分で検索するようになりました。ところが現在、情報が多すぎてかえって判断しづらい状況が生まれています。そこで求められるようになったのが、顧客とコミュニケーションをとり、購買行動を後押しするチャットセールスです。チャットを活用することで、効率的かつ効果的に成約へつなげられます。
ChatSellerはその名のとおり、チャットセールスを支援するサービスです。チャットツールやチャットボット、AI・CRMなど、チャットでの接客品質を向上させるサービスが豊富に提供されます。ただチャットボットを導入して終わりではなく、KPI設計や課題抽出など、セールスの課題解決に関して総合的な支援を受けられるのが特徴です。
ChatSellerでできること
【チャットボットの導入】
自動で接客するチャットボットを提供。オペレータによる接客と組み合わせることで効率的な接客が実現します。たとえば、基本的なヒアリングはチャットボットに任せ、詳細はオペレータが尋ねることで、効率的に顧客のニーズを把握し最適な提案ができるようになります。
【チャット人材の獲得】
ChatSellerではチャット人材が提供されます。さまざまな業界や業種に対応できる専門家人材ネットワークが用意され、月単位で増やせます。
【高精度なAI・CRMの活用】
PKSHA Technology社によるAIとCRMが提供。KPIのトラッキングや機械学習によってオペレータの接客品質を高められます。
【さまざまなチャネルへの対応】
LINEチャット・LINE WORKS・Webチャット・FaceBook Messenngerに対応しています。
ChatSellerの強み
【先行事例】
ChatSellerはチャットボットとオペレータによる接客により、クリック率300%の向上を達成した実績があります。また、旅行業・サービスプロバイダセールスでは、友達登録者のうち14%を成約に結び付けた実績もあります。
【豊富なオプション】
オプションでは多様な支援を受けられます。たとえば、「初期構築パッケージ」では要件のヒアリングからシナリオ設計、チャットボットの構築、システムについてのレクチャーまで幅広い導入支援を受けられます。また、月額運用オプションの「KGI・KPI改善ディレクションパック」では毎月のレポーティングや、改善案の提案などが提供されます。