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簡単な問い合わせに対応できる
この製品のいい点
解答が明確なもの、例えば、日付、金額、フローチャートなどには抜群の効果を発揮します。一問一答で答えられるものに対応できます。
AI Messenger Chatbotの改善してほしい点
一問一答で回答できない問いには、そこから先に人が回答しなくてはいけないため、電話での応答は減りますがチャットでの対応は増えます
AI Messenger Chatbot導入で得られた効果・メリット
電話やメールなら10秒以内で読めるような内容の回答を減らすことができます。また、問い合わせるという心理的なハードルが下がるようで、若年層からの問い合わせが増えました。マーケティングにも活躍します。
問い合わせにスピーディーに対応できます
この製品のいい点
チャットボットの導入により問い合わせ対応における工数の削減が実現できますし、有人対応に比べて非常にスピーディーなのでお客様の満足度も高いです。またお客様によってはメールや電話などの対人よりも気軽に問い合わせしやすいようですね。
AI Messenger Chatbotの改善してほしい点
機能的な改善点というよりは、お客様の問い合わせに対して一つの回答を示すだけでなく、ニーズを先読みし複数の回答が出来るようになるとより利便性が高まります。
AI Messenger Chatbot導入で得られた効果・メリット
弊社の提供している商品の特性から健康や商品の効能などの問い合わせが多く、お客様の健康に関する問い合わせなどは有人で対応し、商品説明など汎用性の高い問い合わせはチャットボットで対応することで、うまくバランスが取れています。またチャットボットなどの文字情報の方が伝わりやすい場合もあるというメリットもあります。
管理画面の使いやすくサポートが充実しているので安心です
この製品のいい点
基本的な対応は非常に分かりやすいですし、分からない事があった場合担当の方に聞くと分かりやすく教えていただけます。
また、初期の設計段階でも意見を聞いていただきながら細かく構築していただいたので漏れのないシナリオでお客様からの問い合わせに対応できています。またFAQなども細かく載せられるのが非常に魅力的です。
AI Messenger Chatbotの改善してほしい点
他のツールやシステムとのスムーズな連携が可能になれば、さらにもっと使いやすいツールになると思います。
また分析の機能をもっと充実していただけると今後の改善や対策がしやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
ユーザー側で画像がうまく送れていない等の不具合が起こった際に、本人に伝わっていない事があり話が上手くかみ合わずコミュニケーションがうまくいかない事がある為、そういったエラーの際に本人に伝わりやすくしていただけるといいと思いました。
AI Messenger Chatbot導入で得られた効果・メリット
有人チャットを利用して個別に即時対応出来るようになった事と営業時間外の対応についてはチャットボットで基本的な対応が出来るようになった事で、漏れなくお客様に満足いただける対応が出来るようになりました。
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