「AI Messenger Chatbot」とは
AI Messenger ChatbotはAIを用いたチャットボットツールです。顧客からの問い合わせなどを社員が返信するのではなく、チャットボットにすることにより会社全体の負担を軽減してその他の業務にリソースを割くことができます。チャットボット精度の高さを誇っているので安心して任せられます。
「AI Messenger Chatbot」の強み
【累計100社以上の運用実績を元にしたAI研究開発】
累計100社以上との運用実績があるため様々な質問や回答などの情報を元にしてAI研究開発を行い、更なるAI技術向上を果たしています。
【AI Compass】
AI Compassは独自テクノロジーとして導入されている技術ですが、回答精度を向上を実現するために素早いチューニングなどを可能にするテクノロジーです。問い合わせなどに対して分析や紐づけを行います。
【サクセスロードマップの作成】
チャットボットを導入したもののうまく活用できない、回答精度が上がらない、利用者数が増えないなどよくある課題を解決するために、企業毎にあわせたサクセスロードマップを作成します。このロードマップをもとにKPIを策定し、チューニングによって回答精度をあげると共に、プロが改善点を提案することで、チャットボットの活用効果の最大化に向けて並走します。
【画像や動画も利用できる】
チャットボットの回答はテキストのみならず、画像や動画を入れた回答も作成することができます。有人オペレーター対応時には、ユーザーからも画像や動画でやり取りすることが可能です。
【ハイブリッドなチャット対応】
チャットボットの回答形式は、AIが自然発話に最適な回答を判断して提示する「一問一答」タイプと、予め決まった回答を提示する「シナリオ」タイプがありますが、AI Messenger Chatbotはこれら2つのタイプを組み合わせて回答することができます。これによってシナリオに沿いつつも、ユーザーの自然発話に対して適切なサジェストを行うことができます。
【複数のチャネル対応】
自社のWEBページ以外に、LINE公式アカウントを使ったチャットボットを使用することができます。
「AI Messenger Chatbot」がおすすめの企業
【問い合わせが多い企業におすすめ】
AI Messenger Chatbotはホームページなどに問い合わせなどを設置している企業におすすめのサービスです。問い合わせ自体は同じような内容の質問が数多く寄せられる傾向があります。そのため一日に問い合わせが多い企業などは返信しているだけでも多く時間を割かなくてはいけません。
チャットボットを利用すればよくある質問には自動的に返信ができるようになります。