LINC Biz botとは
専門知識がなくても簡単に導入できるチャットボットです。電話応対業務における人員不足や営業時間の短縮における販売機会の損失などを防止し、ビジネスの加速を支援します。30日間の無料トライアルも提供されているため、使用感を確認したうえで導入の可否を判断可能です。
LINC Biz botの強み
【簡単にチャットボットを構築】
チャットボットの構築に必要な手間はわずか数ステップです。既存のFAQをExcelデータとしてまとめ、それをコピペで入力するだけで使い始められます。AIの学習や各種設定といった複雑な手間は発生しないため、初心者でも安心して導入できます。特にライトプランはカスタマイズも行わないため、申し込みから間を置くことなく利用を始められます。
【運用や改善も簡単】
簡単なのは導入時だけではありません。運用を支援する機能が充実しており、簡単にPDCAを回せます。会話履歴をAIが自動的に分析し、解決できなかった問い合わせやその改善方法を通知してくれます。
【最初から高い精度で回答】
AIチャットボットの品質は回答の精度で決まるといっても過言ではありません。しかし、回答の品質を高めるには膨大な学習を積む必要があり、そこへ至るまでは低い回答精度で我慢しなければならないことがあります。一方、LINC Biz botはすでに大規模なコールセンターなどにおけるデータで学習済みのため安心です。独自の自然言語処理技術によって最初から高い回答精度を誇り、曖昧な質問でも質問者の意図を正確にくみ取って適切な答えを提示します。
【改善レコメンド機能を搭載】
会話履歴やFAQデータに基づいて、AIが改善方法を提案する改善レコメンド機能を搭載しています。特許出願中の独自機能であり、管理者の継続的な運用・改善活動を支援します。
LINC Biz botで解決できる課題
【カスタマーサポートの負担を減らしたい】
FAQを掲載している内容にも関わらず、カスタマーサポートへ問い合わせてくるお客様は少なくありません。これではせっかくのFAQが正しく機能しているとは言えず、カスタマーサポートのスタッフに必要以上の負担がかかっています。この課題を解決するには、お客様が自力で悩みを簡単に解決できる環境を構築することが大切です。高精度で回答を返してくれるチャットボットがいれば、FAQから情報を探したり問い合わせをしたりすることなく、自力解決できるようになります。
【社内問い合わせへの対応負担を減らしたい】
LINC Biz botはカスタマーサポートのみならず、社内問い合わせにも対応しています。これを導入すれば社内通達のたびに、問い合わせへの対応に追われることはありません。問い合わせがあった場合は、それに対する回答をすぐにLINC Biz bot上に登録し、同じ質問が複数回寄せられるのを防げます。
【コールセンター業務を効率化したい】
プレミアムプランであれば、音声自動対応(IVR)機能も利用できます。基本的にはシステムが自動的に応対し、システムが回答できない問い合わせに対しては有人で応対するといった、柔軟な運用が可能です。
【簡単に運用できるチャットボットを導入したい】
過去にチャットボットを導入したものの、運用の手間が多すぎて活用できていないケースがあります。LINC Biz botなら、Excelですぐに質問・回答を登録できるほか、シナリオ設定もExcel上で可能です。一問一答に加えて選択肢型や誘導型のチャットボットも簡単に構築・運用できます。