「SYNALIO」とは
商品マーケティングの主戦場がWeb上になっている昨今において、Webでの接客は最優先事項と言えます。パソコンのみならず、スマートフォンの普及に伴って、顧客とのコミュニケーションはWeb上で図るのが常識になりました。特に、顧客を待たせないチャットでのコミュニケーションが増えており、いかに素早く、正確に、ユーザーの疑問や悩みを理解し解消できるかが重要視されています。SYNALIOはそうした課題を解決することができるチャットボットです。会話データなどの様々な情報を分析、活用することで、ユーザーの疑問や悩みをより正確に理解し、顧客とのコミュニケーションを図ることができます。
「SYNALIO」の強み
【累計1000社以上の導入実績】
上場企業から教育機関など1000社以上への導入実績があり、SYNALIOに対する評価も非常に高くなっています。
ただ単純に機械的な受け答えをするだけでなく、Web上でもユーザーとの最適なコミュニケーションを図ることをコンセプトとし、リアルな接客を実現できるSYNALIOへの関心の高さが伺えます。
【コンバージョン率向上事例多数】
Webサイトは24時間365日いつでも集客し、営業してくれるわけですが、実店舗のような対面での接客ができず、その商品の魅力に気づいてもらえないままサイトを閉じてしまうことは多いです。
それは大きな機会損失と言えますが、その課題を解消できるのがSYNALIOです。ユーザーを理解するSYNALIOは、その商品の魅力を伝えることはもちろん、ユーザーが抱えている疑問点などを読み解き、それを解消させてあげることができます。それはまるで人と対面で接しているかのように、購入するかどうか迷っているユーザーの背中を押してあげることができるということです。実際、導入後にCVR(成約率)が向上したという事例は多数あがっています。
「SYNALIO」で解決できる課題
【パーソナライズ化された価値提供が可能】
ユーザーの属性や行動履歴に基づいて最適な商品や情報を提供することは昨今のWebマーケティングにおいて一般的となっています。その中でSYNALIOが選ばれるのは、ユーザーを理解する「精度の高さ」にあると言えます。
SYNALIOは、ユーザーの行動履歴だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることで得られた会話データを解析し、ユーザーが何を求めているかを高い精度で見いだすことができます。それらのデータを組み合わせることで、ユーザーの予想を超えた価値を提供することができ、まるで実店舗で行っているような接客を実現します。
【SYNALIO for LINEでLINE公式アカウントと連携】
SYNALIOのLINE公式アカウント向けサービスである「SYNALIO for LINE」の導入事例も増えています。Webサイトはユーザーが訪問してくれるのを待つことになるため、受け身の姿勢となりますが、自ら情報発信できるメルマガなども重要なマーケティングツールであり、それらを組み合わせることで相乗効果を生み出します。
最近では、メルマガより開封率が高く、登録も簡単で登録者を集めやすいLINE公式アカウントを利用する企業が増えており、LINEを使用したマーケティングに注目が集まっています。LINE公式アカウントと連携するSYNALIO for LINEにより、集客から購買、アフターサポートまでを網羅し、ユーザーに届けたいコンテンツを最適な方法で見せることが可能になります。