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使いやすくリーズナブルな発注システム
この製品のいい点
EdiGateは、仕入先とインターネット上でつなぎ、EDIを低コスト・短納期で実現できるクラウド型の「WEBーEDI」サービスです。手頃な価格であり、コストダウンにもつながるケースがあるので、仕入先にも負担が少ないところが良い点と思います。
EdiGate/POSTの改善してほしい点
使い勝手もよく、なるべくシンプルに設計されていると思いますが、少し見にくいところがありますので、デザイン面で改善されるとより使いやすいように思います。
EdiGate/POST導入で得られた効果・メリット
テレワークも進み、FAX対応など難しい場面も増えてきていると思いますが、インターネット上で完結できるため、工数削減にもつながると思います。
導入事例が豊富で安心ですし、操作性もよいです
この製品のいい点
様々な企業への導入事例が豊富にあるので安心ですし、操作性も良く初心者でも扱いやすい印象です。またインターネットを利用したクラウドタイプのサービスなので、仕入先にシステムを導入してもらう必要がなく、スムーズな取引が可能ですね。
EdiGate/POSTの改善してほしい点
例えば見積り依頼の回答の一覧リストにおいて部品パーツのみでなく社名も一緒に表示されるようにカスタマイズするなどが簡単に出来るようになると嬉しいです。
EdiGate/POST導入で得られた効果・メリット
以前は見積り依頼をメールシステムで一社ごとに手動で送信していましたが、現在ではシステム上で一括で送信できるなど時間短縮・業務効率化に役立っています。見積もりや発注をスピーディーに行うことにより、顧客満足度も向上している印象ですね。
購買業務の帳票を電子化して一元管理
この製品のいい点
何百社とあるサプライヤー側に同じ体裁にて注文データを出し、その回答を受け取ることができる。バイヤー側は一つの画面で回答を確認できて手間がぐっと減った。
EdiGate/POSTの改善してほしい点
問題が起きた時に、仕入先側にどのように注文データが飛んでいるか確認する管理者権限が弱く、実際の画面をその通りに確認できない。データベース上では確認できるのでそれで凌いでいる。
EdiGate/POST導入で得られた効果・メリット
これまでFAXやメールまたは独自のシステムで注文書をやり取りしていたので、バイヤーとサプライヤー側でやり取りがズレた時に手動管理が多く、追っかけが出来なかった。今はデータからいつ修正が入ったかすぐ分かるようになった。
発注業務の電子化による効率化
この製品のいい点
web上で発注、注文書の発行、注文履歴の管理ができるので発注業務の効率が大幅にアップしました。また、書面の出力の手間が省略されました。
EdiGate/POSTの改善してほしい点
注文内容を取引先に送信したいときに、上司の承認がされないと注文内容が送信ないので、上司が出張や会議で不在時にすぐ承認できない場合、不便です。
EdiGate/POST導入で得られた効果・メリット
従来は、都度エクセルで注文書を作成し、メールに添付して取引先に送信したあとに、注文書を出力及び送付する工数がかかっていましたが、その必要がなくなり、全てweb上で完結できるようになったので無駄な工数が削減されました。
受発注業務のオンライン化・ペーパーレス化による効率化
この製品のいい点
受発注業務をオンライン上ですることができ、注文書の出力や保管の必要がなくなったので、業務工数が大幅に削減されました。
EdiGate/POSTの改善してほしい点
発注する際、上司の承認がなければ注文が飛ばないので、少し不便です。上司不在時でも発注できるよう改善してほしいです。
EdiGate/POST導入で得られた効果・メリット
受発注業務の工数が削減されただけでなく、発注・処理漏れや注文書の紛失等のリスクもなくなり、庶務業務の精度が向上しました。
検討者にオススメするポイント
受発注業務の効率化を考えている方にお薦めです。
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