この製品のいい点
電子帳簿保存法への対応がスムーズにできました。OCRによる読み込みも割と精度高くやってくれます。
会計の知識がない人でも、とりあえずの決算処理or確定申告までを補助してくれる会計ソフトです。
最近値上げをしましたが、他の会計ソフトと比較して、コスト面も優位性はあると思いました。
クラウド会計ソフト freeeの改善してほしい点
簿記を知らない人でも決済に焦点を当てて自動に仕訳ができる点が、良いところですが。一方でBSを管理する際には不便な点が多いです。ユーザーがBSの管理を気にしない方が多いからだと思いますが、手間を感じることが多いです。
システムの不具合がありましたか?
現状、不満はない。
クラウド会計ソフト freee導入で得られた効果・メリット
主なメリットとしては、コスト面の優位性だと思います。加えてインボイス制度対応、電子帳簿保存法対応など、小規模な法人面倒だと思っている対応は、基本的に解決できると思います。具体的には、飲食店で領収書をもらったときに携帯の写真で撮影を行い、LINEからfreeeへ、ファイル保存を行うことで、その領収書を保存する必要が無くなるので、あとから領収書を探したりすることがなくなりました。
検討者にオススメするポイント
コストを安く、便利に対応したい方。スモール法人など。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
クラウド会計ソフト freee導入の決め手
価格が安い
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内全員がアカウントを持っている