この製品のいい点
全社掲示板、宛先指定板、スケジュール共有、メール機能が標準で備わっておりマニュアルを
見なくても直感で分かり易い操作。掲示版にはアンケート機能も付いている為、社内回覧が
減った。会議室や備品の貸し出しもスケジュール機能で行えるため、紙台帳や記入漏れが減った。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
アンケート機能をもう少し充実して欲しい。多岐選択式やどれか一つ選択など
アンケート用途に応じた機能の拡充をして欲しい。
PCでの機能・操作は充実しているが、携帯アプリに機能制限が多く、使い勝手が
悪いと思う。携帯アプリ(タブレットも含め)の機能向上をして欲しい。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
リアルタイムで全社員と情報共有が簡単に出来るようになった。
個人携帯でも閲覧出来るので、パートさんにも利用して貰えた。
会議室や備品、社用車など台帳管理不要で運用が出来るようになった。
検討者にオススメするポイント
1アカウントの単価が非常に安い割に標準機能が充実していて、操作が分かり易い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
Windows2003サーバまでしか動作しないシェアウェア製品だったためクラウドサービスに更新した
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%