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SAP Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)

SAP Sales Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

営業促進で収益をあげるサポートをおこなうツール

SAPジャパン株式会社
全体満足度★★★☆☆3.5(22件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《SAP Sales Cloud》のPOINT
  1. 成約率UP!ツールを使用し営業効率を上げていく
  2. 営業部門とマーケティング部門の連携を強化する
  3. 充実のセールスフォースオートメーションで営業をサポート

成約率を向上させる営業支援ツール。タスクの自動化やマーケティング部門との連携強化を考えている企業におすすめ。スマホからも使えるため移動時にも確認ができ、営業効率を高められます。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年04月13日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

全世界で支持されている高性能の営業支援ツール

SAP Sales Cloudとは

SAP Sales Cloudは営業支援システム。タスクの自動化で、営業の効率化をはかります。このツールを使用することで重要なタスクも把握しやすくなり、収益を上げる手助けを行っていきます。

SAP Sales Cloudでできること

SAP Sales Cloudは営業活動をより促進させるツールです。これから導入するメリットから搭載されている機能について解説していきます。

■営業効率を上げ成約率をアップ!
タスクの自動化ができ、営業効率をあげていきます。AI レコメンデーションで、案件ごとに合わせたタスクをシステムが自動化していきます。

■オンライン・オフラインどちらでも使える
オン・オフどちらでも利用可能なため、仕事を滞りなく遂行できます。案件を着実に進めていくことで、成果へと繋げていきます。

■持続可能な関係を顧客との間に築く
営業担当と顧客とのやりとりやセールスガイダンスを把握できるシステムのため、営業担当は必要な情報をその都度確認できます。顧客からの信頼を勝ち取るためにサポートするツールです。


【SAP Sales Cloudに搭載されている機能】
■セールスフォースオートメーション (SFA)
SAP Sales Cloudには
・コラボレーションツール
・対話型ダッシュボード
・リアルタイムの顧客アナリティクス
などが搭載されており、営業活動をサポートしていきます。

リード・案件・予測なども連携することができるので、営業の効果を上げていくでしょう。

・インタラクションの自動化
・ Microsoft Outlook、Google Gmail
との同期も可能です。

■組み込み型セールスインテリジェンス
「優先順位の高い案件」「リスクのある案件」など、案件の特性に合わせて表示がされるので、取引を効果的に進められます。
AIレコメンデーションや活動ガイダンスもあり、迅速な取引を行うことができるでしょう。

■スマホからも操作できる
パソコンだけでなくスマホからも操作できます。
・ルートの最適化
・個人に合わせた活動計画
などの機能があるため、スマホで確認しながら行動することで収益を上げることができます。

SAP Sales Cloudがおすすめの企業

SAP Sales Cloudがおすすめの企業を以下に記載します。

■とにかく営業力を上げたい!
「商談や顧客対応を効果的にしたい」「チームの連携を強化したい」と考えている企業におすすめのツールです。
顧客の動きをツール上で確認できるので、顧客とのコミュニケーションをとるタイミングも把握できます。
また営業同士でツールを確認し合うことで、売り上げ予測の精度を上げることができるでしょう。


■営業部門とマーケティング部門をより連携させたい!
営業部門とマーケティング部門で、うまく連携がとれない企業も少なくありません。収益を今以上に上げるためには、連携をとることが必要になってきます。
このCRMではツールの拡張し、マーケティングオートメーションを使うことで連携を強化することができます。

仕様・動作環境

SAP Sales Cloudの仕様・動作環境タイトル

機能・仕様
主な機能・対話型ダッシュボード
・リアルタイムの顧客アナリティクス
・インタラクションの自動化
・ Microsoft Outlook、Google Gmailとの同期
・AI レコメンデーション

価格・料金プラン

価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。

企業情報

会社名SAPジャパン株式会社
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町 1 丁目 2 番 1 号 三井物産ビル
設立年月1992年10月
資本金36億円
事業内容コンピュータソフトウェアの開発販売、教育ならびにコンサルティング

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

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【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

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