以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
研究開発の管理には不向き
この製品のいい点
・対象企業と関連する情報(面談メモ等)を関連付けができた状態で情報をストックすることができるので、将来的に情報を探す際に便利。
・システムは安定しており、システムトラブルが原因で使えなかったことはない。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
・文字数の入力制限がある場合に、あと何文字入力できるのかを表示してほしい。
・フェース/ステージを変更する際のワークフローや管理ができるようになってほしい。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自身が関連するプロジェクトに関する情報だけでなく、本製品上で各種プロジェクトも一元管理して情報公開することで、他プロジェクトの情報を知ることができ、新たな潜在顧客の開拓に役立つことがありました。
営業時における負担をカバーする
この製品のいい点
リアルタイムで変動していく営業活動を可視化する。商談状況をチーム内で把握でき〇〇さんがいつ、どんな風に、誰に、アプローチしたかやその成果がチーム内で共有できる。
モバイルサービスもされているためスマホ、PCと外出先にも対応可能。
多角によるアプローチをし分析できることで見込み客にも有効的。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
質問がある際に問い合わせをしたら回答に3日ほどかかりました。その頃には問題解決はしていたので二度手間になってしまうレスポンスでした。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
進捗状況、顧客管理などをわざわざ紙に印刷し資料として毎月作成し打ち合わせなどをし営業活動をしていたがクラウド上で社員が閲覧できるため無駄な工数をこなす必要がなくなりました。
社内独自の勤怠管理ができ在宅時、遠方先でも行えるようになった。
レポート作成しやすく少ない枚数で視認性の高いレポートができる。
受注入力や為替入力などの効率化
この製品のいい点
受注入力や為替入力が、計算ミスなく正確な数字で計算されます。特に為替入力は、自分で為替の金額を調べる必要が無く、その瞬時の為替で計算してくれ、差損益を正確に出してくれます。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
社内で人が多く使用している時間に、フリーズが起きやすく社内全体的にシステムが使えなくなります。一度システムがダウンしてしまうと、復旧するのに時間がかかります。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今までは自分の手計算でしていた受注や為替入力を自動で行ってくれる為、計算ミスなどによる損失がなくなったこと。
検討者にオススメするポイント
受発注管理や為替管理、その他不随する業務におすすめです。
顧客との繋がりを強化する
この製品のいい点
顧客とのコミュケーションを活発にとり長い目で持続可能な関係性を構築していける。またコロナ禍で疎遠にもならずに済みました。
レコメンド機能が良い。顧客がために求めているものをキャッチし顧客それぞれにあった最適な提案ができる。
モバイル、デスクトップとデバイス対応がされているため社外でも対応可能。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
サクサクと快適な画面操作・読み込みができないのはストレスを感じます。今後、改善対象であるならば優先でお願いします
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
本製品の良さはリアルタイムリード管理が行え可視化することで顧客情報の閲覧、データ抽出を即行える。契約までの工程を短縮できることにより顧客の負担を削減できている。徐々にではあるが顧客満足度の向上に貢献している。
日々の営業活動のDX化
この製品のいい点
毎日行っている営業活動を様々な面でDX化できます。毎月営業活動の履歴をこのシステム上で運用でき、グループ活動の把握に大いに効果があります。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
基本的に不満はないですがUIは、特にご高齢の方によってはなじみがないようで、若手が説明する必要があります。マニュアルやサポートをより充実してもらえると嬉しい。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
このシステムで、個々の営業活動の内容を他人からも見ることが出来るようになるため、技術部門からも見れるように連携することで、技術が営業の内容を把握しやすくなり、営業と技術の距離を近づけることが出来ました。
営業内容の見える化に最適
この製品のいい点
営業部門への導入にむけて評価を行いました。初めて使用しましたがシンプルな画面構成で直感的に操作できました。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
シンプルな構成なので込み入った営業分析をするとなるとカスタマイズが必要になります。ある程度カスタマイズはできるのですがレイアウトやグラフの種類など細かいところまでカスタマイズできるとよいと思います。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
スマホと連携できるので、外出先でも参照できることです。急な提案の依頼があった際は資料を用意せずに提案ができるところが気に入っています。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
絞り込み機能でピンポイントに検索できる
この製品のいい点
操作がしやすく、内容もわかりやすくて良いです。入力もキーボード操作でスムーズに進むので時短になります。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
ネット速度が遅くなるときがあります。検索に時間がかかる場合はヒントをポップアップで出してくれるなど、検索を途中で強制終了できるようにしてくれるとありがたいです。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
細かい売り上げの詳細が、わかりやすくて良いです。
遡って過去の明細を見ることができるので今後の営業戦略を立てるのに役立ちます。
架電業務による営業利益の促進
この製品のいい点
商談の状況やかテレホンアポイントメントの結果、状態などを一社ごとに記録することが可能であり、作業効率の上昇が見込まれる。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
システム、機能的な観点においては非常に便利に使用することが可能なため改善する点はないと感じました。しかし、費用面で他社製品と比較したときに、高いと感じました。ですので、費用を抑えつつこの機能を維持することが可能になれば、間違いなく一番良い製品であると言えると思います。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
私は今まで、顧客リストを個別で管理していたため毎日トラブルが発生していたのですが、導入後はクラウドで一括管理されるためそのような問題は解決されました。
顧客管理にもってこい
この製品のいい点
他部所の動きが分かりやすい。同じ案件に対していろんな部所が関わっている時は、すぐに分かる。
客先から要望にもすぐに応えられる。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
登録するのが、すごく大変である。あと同じ案件なのに別々に登録がされてあり、案件を探すのに苦労する。
簡単に登録出来、二重登録を防いでほしい。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
客先からの依頼に対して、当部署が関わっておらず、他部署が関わっていた時はすぐに該当部署が分かり、迅速に対応出来た。
検討者にオススメするポイント
顧客管理がうまくいく
業務に時間がかかります
この製品のいい点
見積り依頼や注文依頼などが一覧で表示される。注文や見積り忘れなどがあればリストに残るのですぐにわかる。
SAP Sales Cloudの改善してほしい点
注文依頼のメール配信を設定したにもかかわらず、配信されない点。
請求書発行していない注文リストが、ホーム画面から出てこない。かなり探す時間がかかる。
SAP Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
注文や見積り依頼をメールで依頼する必要がなくなり、業務の効率化が行われた。内容を確認してから顧客とのやり取りを進められるようになった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください