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HubSpotCRM
CRM(顧客管理システム)

HubSpotCRMとは?価格や機能・使い方を解説

無料・無期限・アカウント数無制限で安心のCRM

HubSpot Japan株式会社
全体満足度★★★★4.3(27件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《HubSpotCRM》のPOINT
  1. コンタクトを100万件まで管理可能
  2. 外部ツールと連携してメール管理を効率化
  3. マーケティングやCS、CMSまで幅広く対応

期間の制限なく無料で使えるCRM。マーケティングやセールスなど各機能の有料製品の基本的な機能を備えています。ユーザー数に制限はなく、規模に関係なく使用できます。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年04月14日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足無料

製品詳細

無料アカウントでも膨大な数のコンタクトを管理可能なCRM

HubSpotCRMとは

HubSpotCRMは完全無料で使用できるCRMです。アカウント数や試用期間に制限はありません。100万件ものコンタクトと企業情報を保存し、さらにそれらをチーム内で円滑に共有できます。有料製品である「CMS Hub」「Operations Hub」「Service Hub」「Sales Hub」「Marketing Hub」の基本的な機能を広く使用できます。各製品の機能を本格的に使用したい場合は、それぞれの有料製品へアップグレードする必要があります。

HubSpotCRMでできること

HubSpotCRMが持つ多くの機能のうち一部を紹介します。

【コンタクト管理】
顧客とのコンタクトを管理する機能です。Webサイト上の顧客の行動も把握可能で、ページビューやフォーム送信などの行動を一元的に可視化できます。

【商談管理】
営業部が使用する機能です。商談の保存や追跡などの機能により、どの商談がどのような進捗状況にあるのかを可視化します。

【チケット管理】
顧客から寄せられた問い合わせをチケットとして管理する機能です。担当スタッフへの割り当てや優先順位付け、追跡を一元化できます。

【広告管理】
広告ネットワークアカウントをHubSpotのアカウントと接続することで、広告管理を効率化する機能です。どの広告が集客に役立っているかを特定できます。

【レポート】
営業活動に関するレポート機能です。業績に関係する指標を詳細に確認することで、現状の営業活動に潜む課題の発見を支援します。

【メールテンプレート】
メールのテンプレートを作成しておけば、それをチーム内で共有できます。顧客とのコミュニケーションがスタッフ間でブレることがなくなり、一貫性の高い顧客対応が実現します。

【ミーティング設定】
顧客とのミーティング予約を効率化する機能です。特定のリンクを顧客と共有することで日程調整を行え、メールでやり取りする必要がなくなります。

HubSpotCRMの強み

【完全無料】
無料トライアルと異なり、期間限定でのみ無料で使える製品ではありません。永年的に無料で使い続けられます。登録可能なユーザー数に制限はありません。SalesHubやServiceHubにアップグレードした場合は、1人単位で有料でユーザー数を増やせます。

【連携】
GmailやOutlookと連携することで、HubSpotアカウントからメールを送受信できるようになります。また、チームで共有のメールアカウントを作成することも可能です。これ以外にもいくつかのツールと連携し、操作を効率化します。

【HubSpotアカデミー】
Marketingを使い方を学べる教育コンテンツが提供されています。広告の運用方法やSEOなど、多種多様なコンテンツによって知識を磨けます。

仕様・動作環境

HubSpotCRMの仕様・動作環境

機能・仕様
その他【Windows対応ブラウザ】
Google Chrome(最新バージョン)
Mozilla Firefox(最新バージョン)
Microsoft Edge(最新バージョン)
Internet Explorer 11

【Mac対応ブラウザー】
Google Chrome(最新バージョン)
Safari(最新バージョン)
Mozilla Firefox(最新バージョン)

価格・料金プラン

HubSpotCRMの料金体系

  • 無料
無料プランあり
無料トライアルなし

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

会社名HubSpot Japan株式会社
住所〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル 9F
設立年月2016年2月
資本金500万円
事業内容CRMプラットフォームの開発、販売、および関連サービスの提供

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説

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