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SAPCRMのポイント
1営業・マーケ・サービスを統合し全チャネルで顧客関係を強化
2AIと自動化で反復作業を削減し最適な顧客対応をリアルタイム化
3業種別要件に対応し小売・製造・公益など多業界で活用可能
顧客データ接続から営業、マーケティング、サービス、eコマースに至る顧客対応業務を一元化し、リアルタイムな分析と自動化でCXを強化するCRMソリューションです。
対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測
2025年11月20日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 提供形態 | クラウド / サービス | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | - |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | SAPジャパン株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町 1 丁目 2 番 1 号 三井物産ビル |
| 設立年月 | 1992年10月 |
| 資本金 | 36億円 |
| 事業内容 | コンピュータソフトウェアの開発販売、教育ならびにコンサルティング |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【目的別】CRMツールおすすめ11選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、SAPジャパン株式会社の 『SAPCRM』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
