カテゴリ平均満足度★★★★☆4.5
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
問い合わせの数が大幅に減少した
この製品のいい点
主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが減ったので、次に店舗向けのFAQも追加。地道にQ&Aを更新して、大体導入前の10分の1以下に問い合わせを減少することができた。
ヘルプフィールの改善してほしい点
操作性に若干クセがある印象。もっと直感的に操作できるように機能の表示やボタンの位置などをわかりやすくすると導入しやすいと思う。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前のECサイトの電話やメールでの問い合わせは月に数千件を突破しており、スタッフの大きな負担となっていた。
ツール導入後はキーワードの調整などを地道に行い、問い合わせ数を大幅に減少させた。顧客の自己解決率が上昇し、満足度の向上にもつながった。スタッフの負担は低減し、サイトの改善などの業務に集中できるようになった。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
ほしい回答がすぐ見つかる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeelを使うようになってから、知りたい情報を探す時間が大幅に減りました。キーワードを正確に覚えていなくても、似た表現や...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
優れた検索機能でサポートスタッフの負荷を軽減
☆☆☆☆☆
★★★★★
関連するキーワードでヒットすることが可能で、通常のFAQサービスよりもユーザーが自己解決できるようになりました。コンテンツ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/神奈川県
『ヘルプフィール』とよく比較されているWeb接客ツール
この製品に関連するカテゴリー
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