資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. マーケティング
  3. Web接客ツール
  4. Web接客ツール Sprocket(スプロケット)
Web接客ツール Sprocket(スプロケット)

Web接客ツール
CVR改善率145%!結果にコミット Web接客ツール Sprocket(スプロケット)


株式会社Sprocket
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
B-HACK

BtoB特化型WEB接客ツール B-HACK

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • BtoBならではの課題に沿った訴求設定が可能
  • BtoB来訪ユーザーが、嫌悪感を抱かない設定を実現
  • 導入して終わりにしない体制で、効果を実感できる
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
ハイブリッド商談ツールとSFAパッケージ「DX360」

あらゆる業界で活用できるB2C向けDXツール DX360

全体満足度

★★★★☆ 4.9
7件
POINT
  • オンライン・対面商談でハイブリッドに活用!
  • 商談内容をSFAに自動で記録、営業マンは手間いらず。
  • ホームページに簡単に即時オンライン相談の窓口設置可能。
CODE Marketing Cloud

500社以上の実績!ノーコードで高速改善Web施策ツール CODE Marketing Cloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
RICOH Chatbot Service

チャットボットでビジネスの競争力UP! RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 使い慣れたExcel®で、すぐに始められる
  • 業種別Q&Aテンプレートを使えば、さらに簡単
  • タグ1行をWebサイトに埋め込むだけ
Flipdesk

売上・広告効果を最大化!1,600サイト導入のWEB接客ツール Flipdesk

全体満足度

★★★★☆ 4.2
5件
POINT
  • ユーザーに合わせた接客自動化でCX向上を加速
  • 業界随一の圧倒的なコスパ
  • 導入~レポーティングまで、充実したサポート体制を提供
チャットプラス

使いやすさNo.1のAIチャットサポートツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.7
63件
POINT
  • たった1分でIDを発行!即時利用できる
  • 売上アップ&お客様満足度向上につながる
  • 豊富な機能でビジネスをサポート
Web接客ツールの製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. ツール+コンサルタントで企画・実行・改善まで一連サポート
  2. 150パターン以上の業界別成功シナリオをご用意
  3. 平均CVR改善率145%の圧倒的実績

Sprocketは、オンライン上のユーザー行動をリアルタイムに解析し、ユーザーごとに最適なコンテンツを最適なタイミングで届けるWeb接客ツールです。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 UU数、サポート内容によって異なります。詳細はお問合せください。

製品詳細

最小限のリソースで効率的な運用とコンバージョンを実現

サイト訪問客に実店舗のようなきめ細かい接客

「Sprocket」は、自社サイトを訪問したユーザーに対して、実店舗でスタッフが行うような接客コミュニケーションができるプラットフォームです。個々のユーザーに対して、適切なタイミングで適切なアプローチを行うことで、サイトのコンバージョン率やリピート率などの向上に繋げます。

サイト内を回遊しているユーザーに対して、トークスクリプトが適切なタイミングでメッセージを投げかけます。不要だと判断した場合は声かけをしません。このようにユーザーの状況や反応に応じてスクリプトも適切なリアクションを取る、対話型のWeb接客ツールです。

Web接客ツール Sprocket(スプロケット)製品詳細1

ユーザー実態に即したシナリオをリアルタイムに展開・分析

Sprocketのシステムは、まずユーザーがどこから流入してきたか、訪問日時や曜日はいつか、滞在時間はどのくらいか、閲覧デバイスは何かなどの細かいデータを収集します。

■測定するデータの一例
・流入元はどこか
・曜日や時間はいつか
・閲覧デバイスは何か
・任意のページの閲覧を何回閲覧したか
・購買金額や回数はどのくらいか
・サイト訪問回数や滞在時間はどのくらいか
・ページスクロール量や表示秒数はどのくらいか

ユーザーの行動データをリアルタイムで判定し、ユーザーの購買意欲を刺激するシナリオを選定。適切なタイミングで配信して、ユーザーとコミュニケーションを図ります。ベテランの接客スタッフがサイト訪問客の行動心理をチェックしている状態と言えます。

■配信シナリオの一例
・ポップアップメッセージを表示
・会員登録の依頼
・アンケートの依頼
・クーポンオファー
・機能チュートリアルの表示
・購入不安を払拭するメッセージの表示
・SNSシェアの促進

ユーザーの行動と投げかけたシナリオの結果を分析し、サイト改善の材料とします。コンバージョンにつながるパターンは何か、より高精度に判断できるようになっていきます。

■分析内容の一例
・個別のシナリオの結果
・ユーザーの行動データ
・見込み顧客の人数
・再訪率や訪問回数
・どのコンテンツがKPIに寄与したかの分析

Web接客ツール Sprocket(スプロケット)製品詳細2

タグを1行追加するだけで導入できる効率運用

サイト担当者の負担を極限まで抑える運用体制も、Sprocketの大きな特徴です。ユーザーのセグメント分析、接客コミュニケーションの設計、施策のPDCA等は、貴社の担当者の代わりにSprocketコンサルタントが運用することも可能です。しかもSprocketの導入にはタグを1行追加するだけの簡単運用のため、サイト担当者はコンバージョン率の向上など、大事なミッション達成に集中できます。導入からリリースまで最短で2週間、数ヶ月で結果が出始めるという、スピード運用が可能です。

リストに追加
または
すぐに資料請求する
Web接客ツールの製品一覧はこちら>

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
シナリオ作成の際の仮説・検証が容易です
Web接客ツールのシナリオ作成において、仮説の検証が比較的気軽に出来るので、サイトの改善において大いに利用できます。お客様の反応を分析し、よりよい情報を適切に提供することにより、使いやすいサイトになりますね。
schedule 2022/09/26
★★★★★ 5
その他製造 / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くのサイトで採用されています

お客様行動の分析をもとに施策を改善し、コンバージョン率が115%向上|株式会社常陽銀行様 導入事例

常陽銀行は、茨城県を中心に国内183店舗を展開する1935年設立の地方銀行。近年はライフスタイルの変化に伴って、銀行窓口への来店客数が減少傾向にある中、営業チャネルの1つとしてWebサイトを強化しています。

2018年4月よりWeb接客ツール Sprocket(スプロケット)を導入し、同サイト内での各種ローン申し込み率アップに努めています。中でもマイカーローンのコンバージョン強化施策では、115%(※)という高い改善率を達成しています。
※施策開始から1年以上経過した時点の「ローン仮審査申し込み」の完了率。

「Sprocket を活用した施策でPDCAを回し続けて、マイカーローン仮審査申し込みのコンバージョン率は向上しました。また、契約率アップ、契約数増にもつながりました。今ではマイカーローン以外に教育ローンやフリーローンについても、同じような施策を実行中です。成果のよしあしに一喜一憂するのではなく、いろいろな検証結果や分析から私たち自身も学び、良いパートナーシップが築けていると思います。単なるツールベンダーではなく、非常に良い気づきを与えてくれるパートナーですね。」(ダイレクト営業部企画グループ調査役 市川 様)

Web接客ツール Sprocket(スプロケット)導入効果1

複数シナリオを実施、コンバージョン率は最大166%に|株式会社ワコール様 導入事例

ブラジャー、ショーツ、インナーウェアなど女性向け下着を中心に展開する株式会社ワコール。オンライン通販サイトのワコールウェブストアでは、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」を導入した結果、購入完了率が最大166%にアップしました。
最初は、試験導入ということで一部のユーザに展開したが、効果を実証できたため、2016年7月より本格導入をすることになりました。

Sprocketの最もよいと感じることは、コンサルタントによるきめ細やかなサポート、詳しい分析レポート、さらにそれを踏まえた新しい提案といった一連の支援だと言います。
「自分で結果を見て仮説を立てて新しい施策を考えるという仕組みのツールが多い中、Sprocketの場合は、詳細なレポートで結果を分析し、次の施策に結びつけて提案をもらえるので心強いです。ツールに加え、さらに担当者のサポートも優れています」(通信販売事業部 ウェブストア営業部 ウェブストア営業企画課 堀様)

Web接客ツール Sprocket(スプロケット)導入効果2

企業情報

企業名

株式会社Sprocket

住所 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル
設立年月 2014年4月1日
事業内容 コンバージョン率最適化プラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのWebサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック等)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これにより、ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップやコンバージョン影響度分析などの様々な分析機能があり、シナリオは Sprocketコンサルタントが作成し、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。
代表者名 深田 浩嗣
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
B-HACK

BtoB特化型WEB接客ツール B-HACK

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • BtoBならではの課題に沿った訴求設定が可能
  • BtoB来訪ユーザーが、嫌悪感を抱かない設定を実現
  • 導入して終わりにしない体制で、効果を実感できる
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
ハイブリッド商談ツールとSFAパッケージ「DX360」

あらゆる業界で活用できるB2C向けDXツール DX360

全体満足度

★★★★☆ 4.9
7件
POINT
  • オンライン・対面商談でハイブリッドに活用!
  • 商談内容をSFAに自動で記録、営業マンは手間いらず。
  • ホームページに簡単に即時オンライン相談の窓口設置可能。
CODE Marketing Cloud

500社以上の実績!ノーコードで高速改善Web施策ツール CODE Marketing Cloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
RICOH Chatbot Service

チャットボットでビジネスの競争力UP! RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 使い慣れたExcel®で、すぐに始められる
  • 業種別Q&Aテンプレートを使えば、さらに簡単
  • タグ1行をWebサイトに埋め込むだけ
Flipdesk

売上・広告効果を最大化!1,600サイト導入のWEB接客ツール Flipdesk

全体満足度

★★★★☆ 4.2
5件
POINT
  • ユーザーに合わせた接客自動化でCX向上を加速
  • 業界随一の圧倒的なコスパ
  • 導入~レポーティングまで、充実したサポート体制を提供
チャットプラス

使いやすさNo.1のAIチャットサポートツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.7
63件
POINT
  • たった1分でIDを発行!即時利用できる
  • 売上アップ&お客様満足度向上につながる
  • 豊富な機能でビジネスをサポート
Web接客ツールの製品一覧はこちら>

Web接客ツール

Web接客ツールとは?
Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】Web接客ツール比較16選!価格や目的別に紹介

『Web接客ツール Sprocket(スプロケット)』と よく比較されているWeb接客ツール

Rtoaster(アールトースター)
リストに追加
Rtoaster(アールトースター)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様にあったサービスの表示が比較的容易に可能
DX360
リストに追加
DX360
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
オンライン商談、商談管理、電子サインなど機能が充実している
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入が分かり易く、短期間で実装が可能。
チャットプラス
リストに追加
チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
豊富な機能が売りのチャットシステム
CODE Marketing Cloud
リストに追加
CODE Marketing Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
設定から検証までのスピード感が速い
KARTE
リストに追加
KARTE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エンジニアに依頼せずともマーケ施策を行えるようになりました!
B-HACK
リストに追加
B-HACK
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
ウェブサイトの改善に便利なツール
Flipdesk
リストに追加
Flipdesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
きめ細かい対応に驚き

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Sprocketの 『CVR改善率145%!結果にコミットWeb接客ツール Sprocket(スプロケット)』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • Rtoaster(アールトースター)
    Rtoaster(アールトースター)
  • DX360
    DX360
  • RICOH Chatbot Service
    RICOH Chatbot Service
  • チャットプラス
    チャットプラス
  • CODE Marketing Cloud
    CODE Marketing Cloud
  • KARTE
    KARTE
  • B-HACK
    B-HACK
  • Flipdesk
    Flipdesk
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_リストファインダー
EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 CODE Marketing Cloud
CODE Marketing Cloud
株式会社エフ・コード
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 2件
2 B-HACK
B-HACK
株式会社クライド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
3
Web接客ツール Sprocket(スプロケット)
Web接客ツール Sprocket(スプロケット)
株式会社Sprocket
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
4 ハイブリッド商談ツールとSFAパッケージ「DX360」
ハイブリッド商談ツールとSFAパッケージ「DX360」
株式会社メタゴリラ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.9 7件
5 チャットプラス
チャットプラス
チャットプラス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.7 63件
6 RICOH Chatbot Service
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 5件
7 KARTE
KARTE
株式会社プレイド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 19件
8 Rtoaster(アールトースター)
Rtoaster(アールトースター)
株式会社ブレインパッド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 12件
9 Flipdesk
Flipdesk
株式会社フリップデスク
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 5件
10 クラコールCINNOX
クラコールCINNOX
株式会社三通テレコムサービス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
2月6日(月) 更新
第1位
  • あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォームKARTE
  • 株式会社プレイド
第2位
  • CVR改善率145%!結果にコミットWeb接客ツール Sprocket(スプロケット)
  • 株式会社Sprocket
第3位
  • BtoB特化型WEB接客ツールB-HACK
  • 株式会社クライド
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

Web接客ツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ