CODE MarketingCloudとは
PDCAサイクルを回し、離脱防止・CVR向上を実現するWeb接客ツールです。ノンコーディングで利用できる手軽さにより、多くの企業に導入されてきました。導入後すぐに使い始められ、思いのままに施策を実施できます。新規会員顧客の獲得や獲得単価の削減など、さまざまな面でマーケティングを支援します。
CODE MarketingCloudの強み
【導入後すぐに利用可能】
CODE MarketingCloudの利用を始めるのに複雑な設定は必要ありません。タグをWebサイトに設置し、ユーザーへ表示する内容を設定するだけです。
【専門知識は不要】
ノンコーディングで利用できるため、専門知識は必要ありません。実施したい施策を考えれば、それをすぐにシステム上で実現できます。最小限の努力で顧客へのパーソナライゼーションを実現し、購買活動へ導きます。
【テンプレートを搭載】
接客テンプレートが搭載されています。トラベルや不動産、人材、ECなど業界ごとにテンプレートがあるため、ゼロから自作する必要はありません。CV率の向上や離脱率の低下など、達成したい目標に合わせて項目を設定できます。クリエイティブ制作にかかる時間やコストを削減することで、PDCAサイクルを高速化できます。
【運用サポート】
カスタマーサクセスチームにより手厚いサポートが受けられます。数々の企業へサポートを提供してきた実績豊富なスタッフによる支援を受けることで、安定的な運用が実現します。
【さまざまなデータを踏まえたパーソナライゼーション】
Webサイトの閲覧履歴や商品の購買履歴、会員登録情報、さらには利用デバイスや滞在時間、訪問のタイミングといったデータに応じて、メッセージを出しわけることができます。ユーザーの行動からその心理を掘り下げ、心を掴む最適なアプローチを実現します。
【他ツールとの連携】
分析ツールのGoogle Analyticsや、ほかのMAツールなどと連携可能です。既存のツールがあれば、そのデータをCODE MarketingCloudでも活用できます。
CODE MarketingCloudで解決できる課題
【市場の変化に対応したい】
一昔前と比較し、現在は市場の変化が早くなっています。せっかく顧客のニーズを掴んだと思っても、少し時間が経てばすぐにニーズも移り変わります。マーケティングでは、このニーズの変遷に対応していかなければなりません。
そして、そのために欠かせないのがPDCAの高速化です。CODE MarketingCloudであれば、豊富なテンプレートによってクリエイティブ制作にかかる時間を削減し、施策の実施・効果測定に多くの時間を割り当てられます。
【惜しくも購買に至らない顧客をCVへ導きたい】
商品をカートに入れたり、申し込みページに移ったりと、購買に至りそうな様子が見られるのに最後まで到達しないことがあります。このような場合、顧客の欲しい情報が適切に提供されていなかったり、購買に要する手続きなどに不明点が存在したりする可能性があります。
そこで有効なのがポップアップによるWeb接客です。画像やテキストなどを表示して顧客の迷いを払しょくすることで、CVへ導けるようになります。CODE MarketingCloudを使えば簡単な操作でポップアップを表示し、その成果を測定できます。