メルカートとは
単にECサイトを構築するだけでなく、売れ続ける仕組み作りまでサポートするサービスです。豊富な実績を持つECのプロフェッショナルにより、制作から運用までワンストップで支援を受けられます。日本トレンドリサーチの調査では、サポート満足度や信頼性の高さから非常に優れた評価を持つことが示されました。
メルカートの強み
【高度なサポート力】
メルカートでは事業コンサルティングやデザイン制作などについて幅広いサポートを受けられます。たとえば、サイト構築に際してはベンダーが築いてきた実践的なノウハウに基づき、サイトのレイアウトが提案されます。また、ヒューリスティック調査やログ分析などを通じて課題を発見し、改善策の実施について支援を受けられます。
【定期的な無償バージョンアップ】
システムは常に最新の状態に保たれます。市場のトレンドを反映したECサイト運営が実現します。
【デザインテンプレートが充実】
メルカートはさまざまな業界に対応しています。各業界に適したデザインテンプレートも豊富に搭載しており、自社のサービスやブランドに合うものを選ぶことで、ブランディングを図れます。
【強固なセキュリティ環境】
ISMSの取得や第三者機関による検閲を通じて、強固なセキュリティ環境を構築しています。さらに、24時間365日の常駐サポート体制もあり安心です。
メルカートでできること
【販売促進機能】
◇検索
カテゴリ検索やお気に入り検索など、ユーザー目線で使いやすい検索機能が充実しています。
◇商品表示
一般的な掲載のみならず、自動レコメンドや関連商品表示、タイムセールなどに対応しています。
◇会員管理
購買回数やポイント保持数などの会員情報を管理する機能です。情報に基づいてマーケティング施策を実施するのに役立ちます。
◇注文方法
各種決済サービスに対応しているほか、電話やFAXによるオフライン注文、ギフト購入、リピート購入など多彩な機能を搭載しています。
【バックオフィス】
◇CMS
CMSとしての機能が充実し、ブログの更新やSEO対策、モール連携などを行えます。
◇商品管理
在庫管理や商品管理、ランキング表示など、販売する商品の管理機能です。
◇CRM
顧客の情報を管理・活用します。ステップメールの配信などのマーケティング施策を行えます。
【分析】
◇顧客分析
顧客属性分析を行えます。
◇購入分析
売上やアクセス、カゴ落ちなど、顧客の購買状況をリアルタイムに把握できます。
【外部ツール連携】
◇ECサイト内接客
FLIPDESKやKARTEなどの接客ツールと連携します。
◇広告
TwitterやInstagram、LINEなどの広告と連携します。
◇MA・分析
GoogleアナリティクスやUser Insightなどの分析ツールと連携します。
◇決済・配送
LINE PayやGMO後払い、PayPayなどの外部決済サービスと連携することで、幅広い決済方法を利用できるようになります。また、ヤマトB2や佐川e飛伝などの配送サービスとも連携します。
◇その他
セキュリティツールやネットショップ一元管理システムとの連携実績があります。