この製品のいい点
2022年1月より電子帳簿保存法が改正され、電子取引データの保存は電子で行わなければならないということで導入を始めました。弊社で該当の取引は20件程度と少なく他社のサービスだと導入コストが高すぎて社内稟議に進めることもできない状況でした。その点”invox電子帳簿保存”は必要なサービスを絞って少額からスタートでき料金体系も明確な点が、小規模から始めたいという弊社のニーズにマッチし導入を決めました。無料トライアルも充実しており、使ってみて社内での使用に適しているか確認してから本格導入が出来た点も非常に良かったです。
invox電子帳簿保存の改善してほしい点
書類を保存する際画面の遷移が多いので、もう少し少ないプロセスで保存から入力・申請まで完了できると嬉しいです。また、「取引日」「会社名」「金額」の必須3項目のオペレータ入力に関して、もう少し料金を引き下げて頂けると使いやすくなってくるかと思います。
invox電子帳簿保存導入で得られた効果・メリット
電子帳簿保存法の改正は2年の猶予期間が与えられましたが、弊社では”invox電子帳簿保存”を利用することで早々に対応することが出来ており安心しております。また、今後は紙面で受け取っている請求書に関してもスキャナ保存へと移行したいと思っております。保管の手間やスペースの削減、請求書原紙が必要になった際にも検索すればすぐに取り出せるというのは非常にメリットがあると感じております。
検討者にオススメするポイント
電子帳簿保存の対応を検討しておられる方、小規模からの使用を検討しておられる方に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%