この製品のいい点
今までExcelによる日報を社内サーバーに保存する形で管理してきたが、個人がバラバラにいれるため纏めるのに無駄な時間を取られていた。また間違って消してしまったりとバックアップにも不安が残っていたが、サイボウズOffice導入により一元管理が可能となった。
入力項目もタブ形式にして、またその更新も簡単に出来るのでユーザーが迷うこともなくなった。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
レイアウトの自由度が少ないこと。
カレンダー形式で表示した際に表示できる項目が少なく、見出しが限定されること。提出順でしか表示できず、ユーザー番号順に並び替える機能があればもっと使いやすいと思った。
システムの不具合がありましたか?
サービス自体のメンテナンス時刻が業務に被ることはなかったが、社内ネットワーク異常時に何も出来なくなったのは参った。社内サーバーであれば無停電装置がついてるので、停電にも強かったがこればかりは致し方ないと思っている。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
弊社は本社以外にも出張先に滞在することが多く、日報やスケジュールの提出はメールを使わざるを得ず正直なところ面倒だった。
それらの問題もクラウドになったことでどこでもアクセスが出来るようになり利便性が向上した。
社内の周知に掲示板機能や個人フォルダが使えるのも便利。社員ごとにメールアドレスを取らずとも回覧が行えるようになった。
検討者にオススメするポイント
高齢の社員でも最初は難色を示すが、巷のスマートフォンより簡単に使えるので、どんな社員でも使いやすいと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている