「WaWa Office」とは
WaWa Officeとは、株式会社アイアットOECが提供するグループウェアです。低価格で利用が可能であり、使いやすさも考慮されています。また、他社システムとの連携も可能で拡張性が高いです。WaWa Officeはクラウド型のサービスであるため、自社にサーバーを保有することなく、インターネットにつなぐだけで利用できるグループウェアです。
具体的にはスケジュール管理、アドレス帳、掲示板、回覧板、電子回覧板など、社内で利用するための機能が豊富にあり、社内のポータルサイトとして利用ができます。
「WaWa Office」の強み
【手軽に利用できる価格】
WaWa Officeは初期費用が無料です。基本料金は月額2,500円から利用が可能であり、1IDあたり400円で利用できます。そのため、安価でグループウェアが利用できる環境です。無料トライアルも存在するため、まだ導入するか迷われている方は一度無料トライアルで利用されることをお勧めします。
【信頼性の高いASP/SaaSサービス】
WaWa Officeは「ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2009」を受賞しており、ASP・SaaSサービスとしての国内でのライセンス数や技術力の高さが評価されています。クラウドサービスであるため、自前でサーバを保有する必要がなく、インターネットに接続すれば利用できる環境が整います。
【関連サービスとの連携】
株式会社アイアットOECが展開するワークフロー(WaWa Flow)、簡易データベース(WaWa D-Be)、営業日報管理(WaWa Frontier)などとのシステム連携が可能です。データはCSVファイル形式で出力が可能であるため、出力したCSVファイルを取り込む形で他の基幹システムとのデータ連携が可能です。
「WaWa Office」がおすすめの企業
【社内ポータルサイトを構築したい企業】
WaWa Officeを活用することで社内ポータルサイトを構築することが可能です。そのため、従業員やスタッフ同士の情報連絡が紙の掲示板や口頭で非効率なやり取りを行ってきた企業はWaWa Officeを採用することで社内の情報共有やコミュニケーションが円滑になります。
【ITリテラシーが高くないスタッフがいる企業】
従業員やスタッフの中にはパソコンやタブレットに対して苦手意識のある年配の方々がいらっしゃるかと思います。WaWa Officeは視認性が高く、利用しやすい画面構成です。そのため、普段パソコンを利用されない利用者でも安心して利用可能です。
【初期導入コストを抑えたい企業】
WaWa Officeはクラウドサービスであるため、インターネットに接続し月額利用料を支払えばすぐに利用できる環境です。そのため、初期導入コストをかけることなくグループウェアを導入することができますので、初期導入コストを抑えたい企業におすすめです。自社のサーバにインストールする形ではなくため、例え、他社のグループウェアに置き換えたい場合でも簡単に切り替えが可能です。