この製品のいい点
これまで別製品を利用しており、全ユーザ検索には検索入力まで4クリック必要で煩わしかったのですがGaroonでは簡単に検索できるようになりました。また文書管理も本文検索ができるので、検索効率が上がりました。
Garoonの改善してほしい点
初回ログイン時にメニューバーが隠れている点。ユーザーからはメニューがなく、操作方法がわからないと何件か問い合わせがありました。また、メッセージ機能の本文にも掲示板のように画像が差し込めると汎用性が高まると思いました。
システムの不具合がありましたか?
別製品からの乗り換えでしたが、特にトラブルはありませんでした。ただ元製品とGaroonのCSVフォーマットの違いから、スケジュールが移行できなかったので、大規模な企業では移行の際はCSVフォーマットの確認はしておいたほうがよいと思います。(弊社はグループウェアを並行稼動させて移行させましたが、通知等が割とめんどうでしたので。)
Garoon導入で得られた効果・メリット
これまでのグループウェアは予定を追加してもメール通知だけしかなかったので、メーラーと組み合わせて使うことが前提でした。しかしGaroonでは予定の追加やコメント機能などで、コミュニケーションがGaroon内で完結できるので社内のやり取りがスムーズになったように感じます。
検討者にオススメするポイント
デフォルトの機能も高水準ですが、Javascriptなどでいろいろとカスタマイズできるので、社内SEで内製化できる企業さんには特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
Desknet'sを利用していたが、画面デザインの古臭さやこれからKintone導入を考えているのでGaroonに乗り換えた。
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%