資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

従業員健康管理クラウドサービス
健康管理システム

従業員健康管理クラウドサービスとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社日立製作所

この製品はまだレビュー
がありません。

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

ハピネスパートナーズ

従業員健康管理クラウドサービスのポイント

1健康診断結果や日常の健康情報をクラウドで一元管理。
2分析レポートにより、健康施策の効果を可視化可能。
3法令遵守やセキュリティ対策を考慮した安全な運用。

従業員の健康診断や日常の健康情報を一元管理できるクラウドサービス。医療データの集計・分析や健康施策の効果測定を支援し、企業の健康経営の実現をサポートします。

対応機能
人事情報連携
定期健診情報
特定保健指導
スケジュール管理
帳票作成

2025年10月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名株式会社日立製作所
住所100-8280 東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
設立年月大正9年(1920年)2月
従業員数29,850名(2021年3月末日現在) 連携従業員数:350,864名(2021年3月末現在)
資本金460,790百万円(2021年3月末現在)
事業内容コンピュータ・通信機器・鉄道車両・家電製品などの開発・販売
代表者名代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二

健康管理システム

健康管理システムとは?

健康管理システムとは、従業員の健康診断情報などを一元管理するためのシステムです。労働安全衛生法によって、企業は従業員の健康に対して責任を持たなければなりません。健康管理システムを使えば、健康診断の受診状況を把握して受診を促したり、結果の良し悪しを自動で判断することができます。また、健康診断結果をデータ化することで、従業員本人も必要な情報に簡単にアクセスすることができ、さらなる受診の必要性を判断するなど最適な行動をとることができます。

比較表つきの解説記事はこちら
健康管理システム7製品を比較!機能・メリットや選び方も徹底解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日立製作所の 『従業員健康管理クラウドサービス』(健康管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

健康管理システムの製品をまとめて資料請求