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面談記録を詳しく残せるようになった
この製品のいい点
これまで使っていたシステムでは、面談記録欄に文字数の制限があり、詳細な記録ができませんでした。こちらのシステムでは、面談記録を詳しく残すことができ、添付ファイルも保存できるので、情報共有しやすくなりました。
健康管理システム『Be Health』の改善してほしい点
個人の面談記録画面内に健診結果を見る欄はありますが、健診結果欄に面談記録を見る欄がありません。健診結果を見た上で面談やフォロー状況を確認することが多いので、同じ画面内に表示、もしくは健診結果画面からワンクリックでフォロー状況を見られるようにしてほしいです。
健康管理システム『Be Health』導入で得られた効果・メリット
在宅勤務でも、健康診断結果や面談記録を確認できるのでとても助かっています。面談記録欄にフォロー状況や面談内容などをどんどん入れていけるので、紙のカルテも徐々に減らせています。
以前利用していた製品の解約理由
クラウドではなかったため
健診結果票のデータ化・管理業務がスムーズになりました。
この製品のいい点
従業員の健診結果を経年で確認することやPDFを印刷することが出来て便利です。
また当社は全国に営業所があり、エリアごとに管理部が設置されているので、人事異動があった場合も異動前の健診結果も確認することが出来るので助かっています。
健康管理システム『Be Health』の改善してほしい点
健診結果データを取り込んでいただく際の変換設定が病院・健診機関ごとの設定になっているのですが、設定していただいた書式通りのデータをもらうことに労力がかかります。健診機関の都合で、設定書式通りにデータ作成出来ない、若しくは費用が発生すると言われてしまうこともありました。(健診機関のシステムが変更になったなど)
健康管理システム『Be Health』導入で得られた効果・メリット
産業医の先生や保健師さんに従業員の健診結果をご確認いただく際、以前は紙の郵送か対面でご確認いただく必要がありましたが、現在はアップされた従業員をメールで連絡し、ご確認いただけるようになりました。
以前利用していた製品の解約理由
納品されたデータに誤りがあったり、問い合わせに対する回答を得られないことがあったりしたため
検討者にオススメするポイント
当社のように全国に営業所があるなど健診結果票を管理する部署が複数ある場合、データ管理することで格段に便利になると思います。
健診データを一元管理できます。
この製品のいい点
従業員の健診結果を直ぐに画面表示させることで、
的確な健康アドバイスが保健師からできる事や、健康状態に応じた適材適所が可能。
健康管理システム『Be Health』の改善してほしい点
OCR取込機能であれば、入力工数が減るかと思います。
従業員全体にシステムを活用してほしいとは感じますが、
管理者メインのシステムになっている。健診結果からの健康アドバイスが表示されるのであれば
利用者、閲覧者が増えるかと考えます。
導入時のCSVインポートや新規データの追加についてはデータ項目の設定(半角英数字、桁数)を把握していないと
エラーに戸惑う事がありますが、やって行く事で慣れると思います。
健康管理システム『Be Health』導入で得られた効果・メリット
紙媒体の保管、管理、閲覧をPCで対応出来る事。
従業員からの過去健診結果の問い合わせに対応出来る事。
検討者にオススメするポイント
やはり導入、保守コストが他社に比べれば安い事。
健診データ管理には欠かせません
この製品のいい点
これまで事業所ごとに健診結果を管理しており、異動が頻繁な弊社では、異動先での過去の健診結果を確認できず、継続的な健診結果管理ができておりませんでした。過去の健診結果を人ごとに積み上げて記録し、クラウド上で経過を見ることができ、またCSVでデータをダウンロードして分析することも簡単なので、健康管理の施策の幅が広がりました。
健康管理システム『Be Health』の改善してほしい点
検索条件に出てくる項目の順番を指定できるようになると見やすくなると思います。他は特に不満等ありません。
健康管理システム『Be Health』導入で得られた効果・メリット
いままでバラバラだった健診結果データを一元管理することで、同じレベルでの保健指導・就業判断が可能になった。データの分析が容易になったことで、高血圧・高血糖などのリスク者に絞った保健師面談を実施できるようになった。
健康管理システム『Be Health』導入の決め手
シンプルで使いやすく、必要なデータを経年で比較管理が可能。異動があっても個人データが追える。
以前利用していた製品の解約理由
入力データに間違いが多く、データの反映が遅く、サポートも不十分だった。
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