以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
インシデント管理ツール
この製品のいい点
この製品の良い点としましては、やはりインシデントが発生してから起票をしてその後のクローズまでの更新が至って簡単なことです。
ビジネスシーンで特に良い点としては過去インシデントを一覧表示はもちろんのこと、特定のキーワードなどでもピックアップできるのは本当に助かります!
Senju/SMの改善してほしい点
改善して欲しい点としては、画面のデザインがクラシカルというか古臭い感じがしたり、不要なポップアップが表示されたりするので、その辺は次回のリリースには修正して欲しいです。
Senju/SM導入で得られた効果・メリット
メリットとしてはインシデント管理ツールとしてやはり簡単に操作できるという事が課題でしたが、この製品を導入してから解決されたし過去ナレッジを追いかける機能も優秀なので非常に大きなメリットがあります。
エラスティックサーチなども優秀で使いやすいです。
カスタマイズが簡単に行える点が良いです
この製品のいい点
カスタマイズのしやすさは評価のポイントだと思います。こちらのシステム導入以前は紙ベースの管理であったので、問題管理や変更管理の承認などの作業が大変でしたし、ナレッジの共有も難しかったのですが、それらの問題が解消されました。
Senju/SMの改善してほしい点
こちらのシステムをベースにサポート対応の効率化・高度化を推進していきたいので、取引に関してワンストップで行えるように様々な外部サービスとの連携がスムーズに出来るようになると嬉しいです。
Senju/SM導入で得られた効果・メリット
以前はexcelと紙ベースでのデータ運用であり、新たな管理項目が発生するたびに情報を入力、資料の追加、作成を行う必要があり手間がかかる上に情報の把握・共有という点で非効率的でした。現在では情報を記載してから公開するまでの時間も短くなり、膨大な資料・データからの検索も簡単になりました。
ITILの運用プロセスを実現できるツール
この製品のいい点
チケットをそれぞれITILの運用プロセスに則りカテゴリ分けして起票するため、プロジェクト内でもそれを意識することができる。
必ず上長承認をしないといけないため、手戻りやミスが起こにくい。
Senju/SMの改善してほしい点
チケットのカテゴリ横断をした編集や一度回送後別のメンバーへの回送ができないため、一度誤って作成した場合や後から変更したい際に削除後再起票が必要となり不便であるため改善して欲しい。
Senju/SM導入で得られた効果・メリット
カスタマイズ可能であるため、自社独自のカテゴリ(PJ名やサービス名)を作成することができ、社内のインシデント管理がよりわかりやすくなった。
工数削減のベストツール
この製品のいい点
今までOutlookを使用してコミュニケーションを取っていたが、Senjuを使用する事により
対応の可視化ができ、対応がクローズするまでの履歴が一元管理することができる様になった。
またメールだと誤送信リスクもあるが、Senjuだとフロー事に事前設定が出来るため
誤送信のリスクがへりセキュリティ面も向上している。
Senju/SMの改善してほしい点
チケットの一括削除機能を実装してほしいです。
チケットの削除は現時点ではクローズを解除し、1件ずつしか削除できません。
複数選択が出来、一括で削除する機能を実装して頂きたいです。
Senju/SM導入で得られた効果・メリット
工数削減。メールでのコミュニケーションだと受付返信などを実施していたが
Senjuだと、ステータスを変更するだけで、受付した事を相手に表示させることができ
大幅な工数が削減出来ている。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください