カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内での疑問を手軽に解決できるツール
この製品のいい点
社内での疑問点を上司や先輩に確認する前に自分で検索して解決できる便利なツールです。シンプルな構造でパソコン操作が苦手な社員でもすぐに利用できるくらいの使いやすさが素晴らしいと思います。匿名で質問することもできるのでプライバシーの観点からも特化していると思います。
Qastの改善してほしい点
コストもほとんどかけずに長期間利用できるQ&Aツールとして大変重宝しています。特に目立った改善点もないので引き続き利用していきたいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
私個人としては、パソコンだけでなくスマホでも利用することができるので出先に疑問に思ったことを気軽に検索できるのがメリットだと思います。また、上司や先輩に質問することが苦手な社員もいるみたいなので、自分で検索することで自分で考える力や行動するきっかけ作りにもなるのでメリットがとても多いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
文書共有が簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務のノウハウや知識などが部内に迅速に共有されるため、全社的な品質が向上できました。これまでは特定の人に情報が集中して周...
非公開のユーザー一般事務/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


