- データ化した情報は簡単に共有・検索・編集が可能
- アプリ同士を連携させて様々な業務のデータ収集が可能
- アプリはテンプレートの他、独自アプリの作成も可能
台帳管理の効率化から、複雑な業務処理のシステム化まで、会社に合わせた「働きやすい環境」を作る業務アプリ作成ツール。データ集計やFAQなど社内ナレッジ共有にも活用できます。
2025年01月21日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS | ||
参考価格 | 800円 ~ |
製品詳細
業務を見せる化・見える化して社内で簡単に情報共有
AppSuiteとは
グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」上で動作するカスタムメイド型のノーコード業務アプリ作成ツールです。
社内の様々な業務をシステム化し、紙・メール・Excelに依存した社内業務の改善、
また、データ集計や個人や社内のあらゆる場所に散在するデータ・ナレッジの集約なども可能で、
社内データベース・FAQなどにも活用できます。
AppSuiteでできること
≪アプリを使う≫
●見やすい画面構成
一覧画面から、検索、並べ替えや、データの編集など、マウスで直感的に操作を行えます。
一覧画面で詳細ボタンをクリックすると、詳細な内容を確認できます。
●データの編集も直感的
一覧画面のデータをダブルクリックするとそのままデータを編集できます。
一括編集モードに切り替えて複数のデータをまとめて編集することもできます。
●詳細な検索、検索結果の保存
「3カ月前~先月の自分の売り上げ」など、部品に細かい条件を指定して検索することができます。
複数の部品を組み合わせたAND検索も可能です。
また、検索した結果はお気に入り検索条件として保存でき、次回からすぐに呼び出すことができます。
●アプリの社内展開
作成したアプリは、desknet’s NEOの一機能として利用可能です。
メニューに追加するだけでかんたんに社内展開ができ、業務システムを一カ所に集約することができます。
●グローバル対応
ユーザーインターフェースを日本語・英語に切り替え可能。(V5.5 R1.5以降)
タイムゾーンや夏時間にも対応しているので、海外拠点が持っている情報の可視化から、
現地との情報共有、業務フローの構築など、グローバルに活用できます。
≪集計・共有・印刷≫
●蓄積されたデータをグラフ化
アプリに蓄積されたデータを集計して、クロス集計や、グラフ化できます。
●会議の場で集計・分析
部品を選んでその場で集計できるので、会議の際に、その場で集計して分析できます。
●作ったグラフをポータルで共有
アプリで作成したグラフをdesknet's NEOのポータルに貼り付けて共有できます。
●データを帳票として印刷
AppSuiteで作成した画面をそのまま、印刷して使用することができます。
AppSuiteの強み
≪業務を可視化できる≫
社内に蓄積されたデータを集計・グラフ化することで、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に活用できます。
データの活用方法は、現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点から様々で、多様な業務に利用することができます。
≪desknet's NEOと密接に連携≫
AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用可能です。
AppSuiteがあらゆる自社業務をシステム化するプラットフォームとなり、グループウェアの活用の幅を広げます。
価格・料金プラン
クラウド版・オンプレミス版 料金表
クラウド版 | |
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初期費用 | – |
月額費用 | 800円 |
最低利用価格 | – |
初期費用無料、ご導入と運用をしっかりサポート | |
オンプレミス | |
---|---|
初期費用 | 135,000円 〜 |
月額費用 | – |
最低利用価格 | 32,400円 〜 |
オンプレミス導入向けライセンス。5ユーザー単位で購入可能です。 | |
※料金は5名でご利用の場合の金額です。 最低利用価格は、2年目以降年額で必要となる金額を掲載しています。 |
導入効果
AppSuiteで全社員がひと目で見える収支管理を実現
月130時間の業務時間、年間9600枚の紙を削減!
【アサミ情報システム株式会社様】
【導入】複写伝票で行っていた案件管理では、売り上げを計算するために伝票に書かれた内容を別のExcelに転記する必要があり、管理が煩雑だった。売上や仕入情報等が一元管理できていないため、収支が分かりづらく、収支を見るためにExcelや注文書等様々な情報を集め、時間がかかっている状況。
【採用】 業務を理解している人がノーコードでシステム開発でき、desknet's NEO上からアクセス可能なAppSuiteを選定。
【効果】
・ AppSuiteで顧客情報から売り上げ、仕入れまで、案件情報を一元管理できるようになった。
・管理部門では伝票を探す手間がなくなり、毎月10時間の残業がなくなった。収支の入力作業が不要になった結果、全社で毎月合計130時間の作業時間の削減を実現。
・Excel管理していた週報もAppSuiteでシステム化。売り上げ管理とひもづけることで、リアルタイムで収支管理ができるようになった。社員全員が収支を確認できるようになり、コストへの意識が向上。
・案件管理をする紙伝票がゼロに。年間9600枚の紙を削減できた。
企業情報
会社名 | 株式会社ネオジャパン |
---|---|
住所 | 220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階 |
設立年月 | 1992年(平成4年)2月29日 |
従業員数 | 連結265名(2022年1月現在) |
資本金 | 2億9,667万円 |
事業内容 | ・ソフトウェア事業 グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供 ・システム開発サービス事業 企業向けシステムエンジニアリングサービス ・海外事業 当社製品・サービスの販売 |
代表者名 | 代表取締役社長 齋藤 晶議 |
SMEマーク | 株式会社ネオジャパンは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
ナレッジマネジメントツール
ナレッジマネジメントツールとは?
ナレッジマネジメントとは、個人が持つ知識や経験を企業の業績向上のために共有、形式知化する経営手法のことです。個人の豊富な知識や経験、ノウハウなどの暗黙知を企業の財産として活用し、新たな価値を創造することを目的としています。ナレッジマネジメントシステムとは、集められたナレッジ情報を絞込検索、タグ付け、コメント付与、利用度(閲覧頻度)、自動分類などの機能で、ナレッジの有用度を可視化して活用できるようにするシステムです。
比較表つきの解説記事はこちら【年間ランキング】ナレッジマネジメントツール30選!価格や口コミも紹介
『AppSuite』とよく比較されているナレッジマネジメントツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『ノーコード業務アプリ作成ツールAppSuite』(ナレッジマネジメントツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。