AppSuiteとは
グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」上で動作するカスタムメイド型のノーコード業務アプリ作成ツールです。
社内の様々な業務をシステム化し、紙・メール・Excelに依存した社内業務の改善、
また、データ集計や個人や社内のあらゆる場所に散在するデータ・ナレッジの集約なども可能で、
社内データベース・FAQなどにも活用できます。
AppSuiteでできること
≪アプリを使う≫
●見やすい画面構成
一覧画面から、検索、並べ替えや、データの編集など、マウスで直感的に操作を行えます。
一覧画面で詳細ボタンをクリックすると、詳細な内容を確認できます。
●データの編集も直感的
一覧画面のデータをダブルクリックするとそのままデータを編集できます。
一括編集モードに切り替えて複数のデータをまとめて編集することもできます。
●詳細な検索、検索結果の保存
「3カ月前~先月の自分の売り上げ」など、部品に細かい条件を指定して検索することができます。
複数の部品を組み合わせたAND検索も可能です。
また、検索した結果はお気に入り検索条件として保存でき、次回からすぐに呼び出すことができます。
●アプリの社内展開
作成したアプリは、desknet’s NEOの一機能として利用可能です。
メニューに追加するだけでかんたんに社内展開ができ、業務システムを一カ所に集約することができます。
●グローバル対応
ユーザーインターフェースを日本語・英語に切り替え可能。(V5.5 R1.5以降)
タイムゾーンや夏時間にも対応しているので、海外拠点が持っている情報の可視化から、
現地との情報共有、業務フローの構築など、グローバルに活用できます。
≪集計・共有・印刷≫
●蓄積されたデータをグラフ化
アプリに蓄積されたデータを集計して、クロス集計や、グラフ化できます。
●会議の場で集計・分析
部品を選んでその場で集計できるので、会議の際に、その場で集計して分析できます。
●作ったグラフをポータルで共有
アプリで作成したグラフをdesknet's NEOのポータルに貼り付けて共有できます。
●データを帳票として印刷
AppSuiteで作成した画面をそのまま、印刷して使用することができます。
AppSuiteの強み
≪業務を可視化できる≫
社内に蓄積されたデータを集計・グラフ化することで、desknet's NEOポータルでの情報共有や、社内会議等での分析・報告に活用できます。
データの活用方法は、現場、中間管理職、経営層といったそれぞれ異なる観点から様々で、多様な業務に利用することができます。
≪desknet's NEOと密接に連携≫
AppSuiteは、グループウェア「desknet's NEO」上で動作し、作成したアプリは「desknet's NEO」の一機能として利用可能です。
AppSuiteがあらゆる自社業務をシステム化するプラットフォームとなり、グループウェアの活用の幅を広げます。