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問い合わせ対応にはかかせないツール
この製品のいい点
フォームブリッジと組み合わせた自動返信、kintone登録時の自動通知、レコード記載内容を入れたメール作成など、問い合わせ対応時にありがたい機能が集約されている。
kMailerの改善してほしい点
毎回異なる宛先を設定する際、都度メールアドレスを1件ずつ入力しないといけないところが手間に感じます。
kMailer導入で得られた効果・メリット
フォームブリッジだけでは実現できない自社メールアドレスからの返信ができる、kintone標準機能であるレコードの条件通知は問い合わせの内容がメールでは見えないが、kMailerを使うことで、内容表示ができ、問い合わせ対応のリードタイム短縮に役立っています。
キントーン内のデータを活用できるので便利
この製品のいい点
キントーンにてマスターデータを作成し、それを元にメールを送信できることや、キントーンの絞り込み機能を活用して送信先を指定できるので非常に活用の幅があります。
kMailerの改善してほしい点
外部連携サービスなのでまずキントーンとの接続設定が手間がかかるため、ノーコードで活用できるとうたっているがある程度パソコン操作に慣れた人でなければなかなか難しいのではないかと思います。
kMailer導入で得られた効果・メリット
キントーンのレコードに添付されたデータを送信できることや、キントーン上の画面から一斉にメール送信ができるため、新たにメールソフトを立ち上げて添付するなどの作業が軽減されるなどとても便利だと思います。ログも残るため万が一の時には後追いができる点も安心できると思います。
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