|
メール配信システムとは一斉配信に特化し、メール作成支援機能や効果測定機能も備えたシステムのことです。この記事では無料のおすすめメール配信システムを比較紹介します。無料プランのある製品から無料トライアルが可能な製品まで幅広くとりあげます。製品の選び方や有料製品との違いも解説するので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
一度に多くのメールを配信できる一斉配信。その方法が分からないままだと、配信業務の効率が悪くなり、業務に支障をきたしてしまうかもしれません。
今回は、メールを一斉配信する方法や基本となるマナー、注意点について解説します。しっかりと知識を身に付け、業務に活かしてください。
...続きはこちら
|
|
BtoBメールが有効であることを知っていますか。近年はコミュニケーション手段が増えているため、BtoBメールの有効性を疑う人も多いでしょう。
そこで、この記事ではBtoBメールが有効な理由や活用事例、メールの種類、作成方法など幅広く解説します。自社のマーケティング活動を改善する参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
マーケティングでメルマガのもつ役割は極めて重要です。販売促進や顧客との関係構築といった、可能性を秘めています。そもそも、メルマガとは何なのでしょうか。メルマガの基礎知識を徹底的に解説します。メルマガの目的やメリットだけでなく、配信方法など、メルマガを配信するうえで必要な知識を身に付けましょう。
...続きはこちら
|
|
販売促進に役立つメルマガですが、正しい知識をもって配信しないと失敗することを知っていましたか。メルマガが届かなかったり、全く読まれていなかったりすれば、配信する意味がありません。メルマガ配信が失敗する原因と失敗例を紹介します。あわせて、配信を成功させるポイントも解説しますので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
メルマガの開封率アップには、受信者の興味を惹くタイトルが必須です。開封率が低く、良いタイトルをつけたいが、その方法がわからず困っていませんか。
今回は開封率アップを期待できるメルマガタイトルの作成ポイントを解説します。あわせて、改善例やメルマガ配信効果を高める方法を紹介しますので、参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
メルマガ配信の効果が思ったより上がらない場合は、件名や本文の長さに問題があるかもしれません。では、メルマガの件名や本文はどのくらいの長さだと適切で、読まれやすいのでしょうか。この記事では、メルマガの最適な長さについて詳しく解説します。作成する際のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
自社のメルマガが迷惑メールと判定され、読者の元に届かなくて悩んでいませんか。昨今はメールサービス側でセキュリティ体制が厳しくなっているため、充分な対策が必要です。メルマガが迷惑メールと判定される原因と、そうならないために講じるべき対策を紹介します。メルマガを確実に読者に届ける参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
重大な事態へと発展しかねない、メール配信のミス。しかし、もしメール配信でミスをしてしまった場合は、どうすれば良いのでしょうか。
今回は、一斉配信したメールにミスがあった場合の対処法を解説します。あわせてお詫びメールの書き方や、配信ミスの防止対策を紹介しますので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
メルマガの閲覧環境はPCからスマートフォンへと変化しています。こうしたユーザーの閲覧環境を考慮し、スマートフォンに適したメルマガ配信を行いたい企業は多いでしょう。ただ、その方法がわからず困っていませんか。
この記事ではスマートフォンに最適なメルマガ配信の方法と、メルマガ作成時のポイントを解説します。
...続きはこちら
|