|
メルマガ配信から顧客を獲得するためには、より多くのメールアドレスを収集する必要があります。そのためにおすすめなのがメルマガ登録フォームです。この記事では、「フォームへの導線が悪い」「複数サイトでの対応を効率化したい」と悩む方に向けて、基礎知識を紹介します。
...続きはこちら
|
|
メールリレーサービスとは、メールを迅速かつ確実に届けるためのサービスで、一斉配信など大量メールを送信する際に利用されます。この記事では、メールリレーサービスの概要やメリット、選び方などを解説するとともに、主要なメールリレーサービスも紹介します。各社製品の一括資料請求も可能です。
...続きはこちら
|
|
メール配信システムとMAツールでは利用する目的に違いがあり、メール配信システムはメール配信業務の効率化、MAツールはマーケティング業務全体の効率化を目的としています。この記事では、メール配信システムとMAツールの違いや、選び方について詳しく解説します。
...続きはこちら
|
|
この記事では、無料のおすすめメール配信システムを比較紹介します。「メルマガの開封率を改善したい」「メールの一斉送信に時間がかかる」といった企業は必見です。無料メール配信システムの選び方や有料製品との違いも解説するので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
一度に多くのメールを配信できる一斉配信。その方法が分からないままだと、配信業務の効率が悪くなり、業務に支障をきたしてしまうかもしれません。
今回は、メールを一斉配信する方法や基本となるマナー、注意点について解説します。しっかりと知識を身に付け、業務に活かしてください。
...続きはこちら
|
|
BtoBメールが有効であることを知っていますか。近年はコミュニケーション手段が増えているため、BtoBメールの有効性を疑う人も多いでしょう。
そこで、この記事ではBtoBメールが有効な理由や活用事例、メールの種類、作成方法など幅広く解説します。自社のマーケティング活動を改善する参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
マーケティングでメルマガのもつ役割は極めて重要です。販売促進や顧客との関係構築といった、可能性を秘めています。そもそも、メルマガとは何なのでしょうか。メルマガの基礎知識を徹底的に解説します。メルマガの目的やメリットだけでなく、配信方法など、メルマガを配信するうえで必要な知識を身に付けましょう。
...続きはこちら
|
|
販売促進に役立つメルマガですが、正しい知識をもって配信しないと失敗することを知っていましたか。メルマガが届かなかったり、全く読まれていなかったりすれば、配信する意味がありません。メルマガ配信が失敗する原因と失敗例を紹介します。あわせて、配信を成功させるポイントも解説しますので参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
メルマガの開封率アップには、受信者の興味を惹くタイトルが必須です。開封率が低く、良いタイトルをつけたいが、その方法がわからず困っていませんか。
今回は開封率アップを期待できるメルマガタイトルの作成ポイントを解説します。あわせて、改善例やメルマガ配信効果を高める方法を紹介しますので、参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
メルマガ配信の効果が思ったより上がらない場合は、件名や本文の長さに問題があるかもしれません。では、メルマガの件名や本文はどのくらいの長さだと適切で、読まれやすいのでしょうか。この記事では、メルマガの最適な長さについて詳しく解説します。作成する際のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|