カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
「お客様目線」でもわかりやすいFAQ
この製品のいい点
同じニュアンスの別の言葉でもヒットさせることができるので、とても便利です。
例えば「キャンセル」について調べたい場合、同義語の「取り消し」等でもキャンセルのページにアクセスできるので、目的の回答が見つからないストレスがほぼありません。
また、特によくある質問や、ヒントとなるワードを常時表示させたり、TOP画面をカスタムできるので、お客様それぞれがやりやすい方法で求めている回答に素早くアクセスできます。
以前は自社独自のFAQを使用しており、「よくある質問が見つかりづらい」といったご指摘をいただくこともあったのですが、ヘルプフィール様のシステムを導入してからそういったご指摘はなくなりました。
また、定期的な効果測定によりトレンドの共有やアドバイスをいただけるので、導入後も継続してより良いものにアップデート可能です。
ヘルプフィールの改善してほしい点
( )or[ ]or{ }どの条件でどの記号を使うべきか等、プログラミング言語のようなもの(?)が個人的にルールが難しいと感じることがあるので、いずれもっと簡単なものになると嬉しいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
お問い合わせ対応がスムーズになった分、プラスアルファのご提案をする余裕も生まれ、CEの向上にも繋がっています。
検討者にオススメするポイント
現行のFAQが使いづらいと感じているすべての方にお薦めしたいです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
専門性の高いキーワードでもしっかりと検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社が提供するサービスは専門性が高いので、検索の際のキーワード選びにクセがありますが、こちらのツールを導入してからは問い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせ件数を20%削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能が分かりやすく、ユーザーがどんな質問をしても、おおよそ適切な回答候補を素早く提示してくれる点が優れています。また、サ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
よくある質問が激減して問い合わせ対応以外の業務に集中できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規でセールや広告を実施した際に多くの問い合わせが寄せられていたが、ほぼなくなった。顧客は自身でFAQを検索して対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。ヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


