カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
この製品のいい点
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説明書が見つからず、ウェブ上で情報を探すお客様が多いことが理由だと思われる。
そのために検索窓のすぐ下に取扱説明書というボタンを設置、目当ての製品の情報を簡単にダウンロードできるように設計できた。
ヘルプフィールの改善してほしい点
以前のシステムからFAQデータを移行する際に、もっと範囲を限定したりして簡単に移行できる方法があらかじめ付いていると良い。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
お客様からの電話のお問い合わせ件数が目に見えて減った。電話問い合わせをされたお客様が同時に行なったアンケートによると、以前と比較して「FAQサイトを経ずに電話をした」方の割合が増加している。
つまり、「FAQサイトを見たにも関わらず問題を解決できずに電話をした」方の割合が減少したこと意味する。
ツール導入によって、FAQサイトで自分で調べて解決できる事例が増加している。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
よくある質問が激減して問い合わせ対応以外の業務に集中できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規でセールや広告を実施した際に多くの問い合わせが寄せられていたが、ほぼなくなった。顧客は自身でFAQを検索して対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
分かりやすいFAQサイトを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はテキストのみのFAQサイトであり、情報がわかりにくい上に更新頻度もまちまちで情報の精度が低かったです。こちらのツール...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応する...
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


