この製品のいい点
サービスの説明が不要なほど、使いやすいUI・UXとなっており、導入後、すぐに社内に浸透しました。
機能面(勤怠管理、給与・賞与明細、年末調整など)も充実しており、分散していた人事労務系システムがワンストップになり、生産性が向上しました。
freee人事労務の改善してほしい点
大きな改善点はありませんが、小さなものが1点あります。
システムにログインして、給与明細画面を起動するとデフォルトで翌月のページが表示され、「支払分の給与明細は存在しないまたは公開されていないため、閲覧できません。」とエラーメッセージが出力されます。余計なワンクリックを削減するため、デフォルトページを給与支払がある(データがある)最新月の表示に変更して欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
導入後、約8ヶ月経過しましたが、ドラブルはありません。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
本サービスを導入前は他社にアウトソーシングしており、コストが比較的多くかかっていましたが、本サービスを導入したことによってコスト削減のメリットを享受することができました。
また、年末調整などの時期には人事労務部へ、個々人が問い合わせしていることがありましたが、年末調整のフローなどもユーザーライクになっており、問い合わせが減り、人事労務部の作業量が減りました。
検討者にオススメするポイント
勤怠管理、給与・賞与明細、年末調整など手動で処理している企業もしくは分散したシステムを利用している企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)