未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
この製品はまだレビュー
がありません。
セコムあんしんマイナンバーサービスのポイント
1安全性を重視したWeb収集で効率的かつ安心な情報収集が可能
2セキュリティ対策が徹底されたセキュアデータセンターで保管
3帳票作成機能と保存期間管理機能でマイナンバーを適切に管理廃棄
セコムが提供するマイナンバー管理サービス。Web収集、セキュアデータセンターでの保管、帳票作成機能、保存期間管理機能により、企業や個人事業主のマイナンバー対応を包括的に支援します。
対応機能
データ暗号化
収集・保管
ログ管理
アクセス権限管理
システム連携
法定帳票作成
2025年10月24日 最終更新
目次
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
製品詳細
仕様・動作環境
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | - |
| 導入企業カスタム有無 | - |
企業情報
| 会社名 | セコムトラストシステムズ株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 162-0067 東京都新宿区富久町10-5 NMF 新宿 EAST ビル |
| 設立年月 | 1985年8月 |
| 従業員数 | 1,069名(2023年3月31日現在) |
| 資本金 | 14億6,880万円 |
| 事業内容 | セコムグループの情報系企業として、先進的IT技術を利用した大規模災害対策と情報セキュリティをコアにしたトータル情報サービス会社として、企業の事業継続をご支援する各種サービスをご提供します。 |
| 代表者名 | 西村 達之 |
マイナンバー管理システム
マイナンバー管理システムとは?
マイナンバー管理システムは、マイナンバー(個人番号)の取り扱いを支援する製品です。企業のマイナンバー利用が開始されたことで、すべての企業はマイナンバーを適切に管理し、源泉徴収や税金の支払など必要に応じて使用、不要になれば削除・廃棄することが求められるようになりました。人事、給与、財務、会計などのシステムと連携したり、それらの機能を内包している製品もあります。これらの製品を導入することで、安全で適切なマイナンバー管理を実践できます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】マイナンバー管理システム14選比較!選び方やメリットも解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『セコムあんしんマイナンバーサービス』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
