この製品のいい点
会社にかかってきた電話が自分のPCやスマートフォンで受ける事ができ、音質も普通の電話と大差ないクオリティで話せる。また顧客管理情報と紐つくことによって誰(どこの会社)からかかってきたのかもわかるようになる。
という必要なサービスが固定電話を運用していた時に比べて大幅に費用を抑えながら運用する事ができるコストメリットの良さ。
MOT/PBXの改善してほしい点
着信や他の社員から転送があった際に通知がPC・スマートフォン問わず一番上のレイヤーに通知が表示されるため
やっている事が中断されるため、簡易なポップアップ通知に変更できるなどして欲しい
システムの不具合がありましたか?
利用していて電話がつながらないなど重大なトラブルは発生しておりませんが、
年に数回程度音質が悪くなったりする事はある。
MOT/PBX導入で得られた効果・メリット
人材サービス系の会社のため、クライアントだけでなく、作業に従事しているスタッフ、仕事を探している人からも電話がかかってくるため固定電話だと設置数が限られていたため回線がパンクする場合があったが本製品を導入してからは全社員のPC・スマートフォンに導入され受電対応可能件数が大幅に上昇し折り返し掛けなおしたり、掛けなおしてもらったりの数が減り、受電対応に取られる時間が削減された。
検討者にオススメするポイント
従来の固定電話サービスに比べるとコストメリットを生みやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない