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外部か内部か着電の音でわかりやすい
この製品のいい点
外線か内線からか、インフォメーションからなのか着電の音で判断しやすいのが良いと思う。ボタンひとつで転送できる。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
着電した電話番号は着信中に記録をとらないといけないので、切った後でも一定時間表示されるようにしてほしい。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
着電音でどこからの電話かわかりやすく、転送先が多い場合はたくさん登録できて、ボタンひとつで完結できるので、効率化がはかれた。
社内の固定電話を転送することが可能
この製品のいい点
在宅勤務と出社勤務のハイブリッド型での勤務スタイルですが、固定電話への着信を転送が可能です。
在宅勤務の定着にメリットがあります
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
音声の通話の品質や受信に問題は感じられません。未だ新規導入したばかりですが、iphoneへの転送はスムーズに利用できています
システムの不具合がありましたか?
音声の通話品質や受信に問題はありません。
未だ新規導入したばかりですが、iphoneへの転送は問題ございません
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
サポート窓口やコールセンターなどの固定電話への着信を転送が可能です。
在宅勤務が可能となり勤務スタイルの幅が広がります
検討者にオススメするポイント
コールセンター受信の固定電話への着信を転送が可能です。
固定回線の無駄な維持管理が不要に
この製品のいい点
クラウドPBXのため、固定電話はもちろん社用スマホでも外線や内線を送受信できるので、テレワークで自宅にいても外線電話を繋ぐことができ、自宅から顧客の電話を取ることができるのが最大の特徴だと思います。また、インターネットにさえ繋がっていれば電話ができるので、場所を選ばずに利用できるのが非常に便利です。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
クラウドPBXのため、オンプレと比較すると音声品質が若干下がります。特に外出時や在宅ワーク時では品質が不安定になることが多く、ごく稀に音声が全く聞こえない時もあるので、安定して通話できるようになればなと思います。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
Webex Callingの導入によって、オフィスの固定電話が全て撤去されました。そのため、フリーアドレスの座席になり、また在宅時でも外線を取ることができるので、場所を選ばずに仕事をする環境が整えられたと感じます。
導入により在宅勤務もしやすくなった
この製品のいい点
通常の携帯電話の番号とは別で使用することが出来るので、仕事での使い分けに役立っている。グループあての番号も設定できるため、仕事でも使いやすい。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
転送、保留が分かりづらいので改善をしてほしい。また個人宛に来た電話かグループ宛に来た電話か見分けがつきづらいため、わかりやすくなるとなお良いと思う。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
こちらのアプリを社用携帯に導入することにより、今まで使用していた固定電話を廃止することができ、在宅勤務での連絡もとりやすくなった。
アプリから電話できるのは便利 ただ電話は途切れやすい
この製品のいい点
会社の外にいてもスマホのアプリを使えば、会社にかかってくる自分宛ての電話も取れるので便利。また、内線も外で取ることができるのもうれしい
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
電話が途切れることがある。外出先でも社内にいても、数分話しているだけで切れてしまうことがある。また、電話で話している最中に突然、別の電話につながってしまうこともある。
システムの不具合がありましたか?
電話が途中で切れてしまうことがある。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
固定電話がお客様の対応などですべて使われていても、アプリなどに登録しておけば携帯でも会社の電話番号で使うことができるため、不信感を持たれることなくスムーズに顧客対応ができる
ビジネスフォン・主装置が会社からなくなってスッキリ。
この製品のいい点
各自のスマホにアプリをインストールして、ビジネスフォンの代わりに発着信させることが可能なツールです。必要なモノがスマートフォンだけですので、モノを持ちたくない企業にはメリットがあるかと思います。主装置のメンテナンス等が不要になり、ブラウザ上で各種設定を行うことが可能な事はメリットだと感じます。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
導入後、通話品質の悪さに頭を悩ませました。事前にデモやトライアルを少人数で実施した際は気にならなかったのですが、複数の拠点に導入した後に、通話品質の悪さや、着信の不具合等のユーザーからの問い合わせが頻繁にありました。
ベンダーを経由して導入していたため、ベンダーのサポートを経由してCisco社にお問い合わせを行っているかと思いますが、なかなか不具合は解決しませんでした・・・。
システムの不具合がありましたか?
音声品質に問題が発生した際に、IT管理者ではなかなか解決させることが難しいです。携帯電話の電波の問題なのか、ハードウェア的な異常なのか、本サービス側の問題なのかの切り分けも大変でした。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
導入前は社内にいないと社内の電話を取ることができませんでしたが、導入後は社外にいても社内の電話を取ることができるようになりました。また、個人への直通用の電話番号が割り当てられるため、内線電話の取次業務も減りました。
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テレワーク用ツールとして導入
この製品のいい点
テレワーク時や コロナ禍における営業向けのツールとして導入。
導入のしやすさや、利用者への案内も簡便で使い勝手はよかった。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
品質などには特に問題はないが レイアウトがあまり良くない。煩雑で分かりづらく、頻繁に利用する機能とそうでない機能がイマイチなように感じる。
システムの不具合がありましたか?
利用中は特にないが、ほんの少しコールにラグがあるのが気になる。必ず1コールで出なければならない現場などには不向きかも。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
社内と同様の環境を作ることでフルリモートが実現した。導入も簡易なものだったので、すぐに皆に周知し、コロナ禍で助けられた。
検討者にオススメするポイント
通話のラグなどはほとんどないので、おすすめです。
パソコンで電話対応ができて便利
この製品のいい点
面倒な設定等不要でインストールだけで電話が利用できる。
外線も可能。
固有の電話番号(050)を持てる。
通話品質も問題なし。
不通になることが(今まで)ない
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
共通の電話帳は最初から入っているが、個人の電話帳を入れるのが多いと手間なので、インポート機能等を持たせて欲しい
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
IP電話の導入で、外線からの電話の引継ぎが少なくなることで対応の時間が少なくなった。
電話にかかる新人研修が不要になりその時間を他の業務に回せるようになった。
室内から電話の呼び出しが消えたことで凄く静かになった。
検討者にオススメするポイント
電話で作業を止められることがなくなった。使い方も簡単で、通話の品質も問題ない。
Lyncから乗り換え、電話帳はOutlookからも検索可能
この製品のいい点
電話帳のことを”コンタクト”と表記しています。新規コンタクトグループを作成すればグループ分けができます。
社内メンバーであれば会社側で登録してある”ディレクトリ”から検索登録できます。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
今はほとんどリモートワークで使用していますが、たまに何度トライしてもサインインできない時があります。
システムの不具合がありましたか?
たまに何度トライしてもサインインできない時があります。数時間後にトライしてようやくつながるという現象です。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
電話の発信・着信は特に問題ありません。全社的にLyncから乗り換えたのでWebexCallingのほうがコストメリットがあるのだろうと思います。設定ーアドイン設定ーOutlookコンタクト検索を有効にするとOutlookで作成していた個人電話帳からも検索、登録ができます。
メールアドレスが登録してあれば、Webex Callingから直接メール送信画面が開きます(私の場合はOutlook)
以前利用していた製品の解約理由
以前はLync電話を使用。たぶんLyncより利用料が安いからではないかと。Lyncの留守電を文字起こししてくれる機能が無くて残念でした。
検討者にオススメするポイント
あまり社外と連絡を取らない部署もあるが社内全員にリモートでも電話を持たせたいという場合に他社よりもコストメリットがあると思います。
使い方により、良くも悪くもなる
この製品のいい点
Calling 使用者間での電話転送が簡単な操作で、できるため、外線電話を受ける際の使い勝手は良い。
Cisco Webex Callingの改善してほしい点
電話を受けてからつながる、通話可能になるまでに、数秒の間がある。特に外線からの着信時が長い傾向があり、改善を望む。
システムの不具合がありましたか?
旧バージョンのままだとうまく転送されない事がある。
Cisco Webex Calling導入で得られた効果・メリット
一般の社内固定電話とは異なり、パソコン上で全て電話が完結するため、社内にかかってきた電話を在宅勤務メンバーが受ける、に転送する、などが容易。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用していたサービスが終了したから
検討者にオススメするポイント
デスクワーク環境にはおすすめできる。
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