カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
その日にやらなければならないことを整理することができる
この製品のいい点
Plannerとの連携ができ、チームとして把握しなければならないタスクと、個人としてやらなければならないタスクとを同じツールで管理できるので便利になったなと思う。Microsoft ToDoで設定した締切やタスク内のToDoリストがPlannerに反映されるのもよい。締切設定とは別に「今日の予定」のタグをつけて独立したリストを作成することができるので、その日にやらなければならないことを整理することができていると思う。
Microsoft To-Doの改善してほしい点
1つのタスクに対して複数の締切が付けられるようになるとありがたい。(最終の〆だけでなく、タスク内ToDoの〆も設定できると便利かなと思う)
システムの不具合がありましたか?
半年くらい前から「更新してください」というアラート?が頻発するようになった。更新直前に入力した内容が消えていることがあって困っている。
Microsoft To-Do導入で得られた効果・メリット
以前はエクセルでToDoリストを作っていたが、都度コピペするのが億劫だったり、〆切が早いものを探すのが面倒だったりして、ToDoリストとしてあまり機能していなかったように思う。また、チームで共有すべき案件は別で管理されていたため、それも進捗に合わせて書換えたり追加したり削除したり…という手間がかかっていた。Microsoft ToDoは日付が近いものから並び替えてくれ、コピペの必要もなく、セルのズレやファイルが重くなるなどの面倒もなく、チーム案件をPlannerにいれて同期しておけばそれも自動で更新されるので、「ToDoリストを管理する」という業務からほぼ解放され、実際の仕事に時間を使えるようになったと感じる。
検討者にオススメするポイント
よほど足りない機能がない限り、Microsoft365利用者であれば十分な機能を備えたツールだと思う
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft To-Do』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『シンプルでどんな場面にも対応!完全無料のタスク管理Microsoft To-Do』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


