この製品のいい点
災害時等に安否確認を行うシステムです。
機能としては最低限の対応が可能な必要十分なシンプルなもので、導入時の説明も単純なので、社員も苦労なく使用可能です。
Google play等から入手可能なアプリもあります。
発信者からの連絡を受けた場合、受信者は、アプリ上、ブラウザ上、メール、電話連絡等の手段で連絡を受け、安否を回答します。
これらの手段は優先順位順に10種類まで設定可能です。
また伝言板機能や、現地状況を共有する機能もあります。
安否確認は、めったに使う機会が無いシステムなので、使い方を忘れます。だからこそ、必要最低限かつ単純で直感的に使える本システムは、使えるシステムだと思います。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
ユーザーインタフェースが旧来のリストタイプで古いので、LINEのような対話式にして欲しい。
あと、管理者機能を追加しにくく、緊急時の集計を行う際に責任者の代理を設定して集計する事が出来ないので、管理者の代理機能が欲しい。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
大阪地震や台風などで出勤不可や停止になった際に、社員の安否の迅速な確認や、対応指示の迅速な徹底ができ、混乱を抑える事ができた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
エマージェンシーコール 導入の決め手
導入と管理のしやすさ
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%