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安否確認システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 使いやすい専用アプリで安否確認の連絡ができる
- 管理者がユーザーの個人情報を管理しなくても運用可能
- 手動配信と自動配信を使い分け、状況に合わせた対応が可能
安否確認や緊急連絡をスマホアプリで運用できます。電話やメールが繋がりにくい状況でも、アプリなら独自のサーバーで対応できるので安心です。専用アプリなら直感的に操作できます。
2025年01月09日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / アプライアンス / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 料金は要相談 |
製品詳細
災害発生時に必要な様々な機能を、スマートフォンアプリで一括操作
「オクレンジャー」とは
オクレンジャーとは、災害発生時の安否確認や連絡をPC・スマートフォンで行えるクラウドサービスです。オクレンジャーにはスマートフォンの専用アプリがあり、安否確認メッセージの受信や災害情報の取得、安否情報の返信などは全てアプリ経由で操作できます。メッセージの既読判定や集計、災害情報の発信などは全て自動で行えるため、管理者の負担を減らせます。
安否状況が無事か負傷かでユーザーをソートし、二次メッセージ配信で次の行動を促すことも可能です。また、オクレンジャーに掲示板があり、災害時の情報をリアルタイムで確認できます。設問の数や内容は自由に設定でき、企業ごとに最適なメッセージを作成できます。
「オクレンジャー」でできること
【手動配信と自動配信の使い分け】
オクレンジャーでは、手動配信と自動配信の2種類を使い分けが可能です。手動配信では日時の指定、アンケート、オリジナル文章などが自由にできます。自動配信では、配信条件を満たした地震や気象情報が発生した場合に、従業員へ安否確認メールを自動で配信できます。管理者が逐一情報収集して手を煩わせなくても済むので、迅速な対応が可能です。
【アプリでメッセージ受信】
従業員は専用アプリからメッセージを確認できます。メールアプリと同じような設計になっているので、利用機会が少なくても直感的な操作が可能です。ひとつのIDで複数の端末に登録できるので、プライベート携帯・会社携帯・PCなど様々なデバイスから確実にメッセージを受け取れます。アプリから通知を受け取れるので、うっかり見落としてしまう心配もありません。
【自動集計】
安否確認メッセージに設定されたアンケートでは、回答を自動集計できます。集計結果はグラフに抽出したり、Excelファイルにダウンロードしたりできます。自動集計した回答情報は、ワンクリックで引用のうえ新規メッセージを作成可能です。管理者の作業の手間を減らすことで、緊急時でも迅速な対応ができます。
【掲示板】
安否確認のメッセージだけでなく、従業員同士の情報交換や写真などのファイルアップロードも行えます。緊急時だけでなく、社内広報やイベントなどの日常でも利用可能です。また、管理専用画面から掲示板の閲覧制限や通知設定など、用途に合わせたカスタマイズができます。
「オクレンジャー」がおすすめの企業
【自由度の高い安否確認システムを使いたい】
オクレンジャーは安否確認メールの設問数や内容の自由度が高く、目的や知りたい情報に合わせて最適なメッセージを作成できます。マルチデバイス対応で複数端末に登録できるので、従業員の通信環境に関わらず利用可能です。
【安否確認の回答数・回答率を高めたい】
オクレンジャーではWebブラウザだけでなく、専用アプリでメッセージの受信・返信ができます。アプリでは一度ログインすれば以降は自動ログインでき、プッシュ通知されるのでメッセージにも気づきやすいです。アプリがあれば電話番号やメールアドレスを登録する必要がないので、社用携帯を持っていない従業員でも問題なく参加できます。
【安否確認以外の機能も重視している】
オクレンジャーは安否確認だけでなく、日常の業務連絡にも活用できます。「掲示板」や「業務フォーム機能」では、社内全体の連絡や欠勤の報告など、緊急時以外のシーンでも活用可能です。安否確認システムは基本的に緊急時にしか使わないため、普段使いもできれば有効利用できます。また、オプションでストレスチェック機能もあり、集団分析や提携する医者へのフォローアップが可能です。
仕様・動作環境
「オクレンジャー」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・手動配信機能 ・地震自動配信機能 ・アプリ受信 ・メール受信 ・自動集計機能 ・掲示板 |
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オプション | ・気象自動配信機能 ・管理者アプリ ・GPS連携機能 ・家族の安否確認機能 ・ストレスチェック機能 ・連絡フォーム機能 |
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価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
企業情報
会社名 | 株式会社パスカル |
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住所 | 〒385-0011 長野県佐久市猿久保881-8 |
設立年月 | 昭和59年(1984年)4月27日 |
従業員数 | 82名 (男性66名・女性16名) |
資本金 | 2,000万円 |
代表者名 | 代表取締役 井上 隆 |
安否確認システム
安否確認システムとは?
安否確認システムは、災害時や緊急時に従業員の安否を迅速に確認できるツールです。自動通知機能やリアルタイム集計により、企業の危機管理体制を強化します。総務部門や危機管理部門での利用が一般的で、BCP(事業継続計画)の一環として導入が進んでいます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】企業向け安否確認システムおすすめ12選!選定のポイントも解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社パスカルの 『10年以上の実績がある、スマホアプリ対応の安否確認システムオクレンジャー』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。