緊急時にも安否確認が行える。
この製品のいい点
近年、自然災害が多く発生しており地震や台風等の緊急時にも社員の安否確認や場所の確認が行え緊急時でもスムーズに業務確認や連絡が行えます。
オクレンジャーの改善してほしい点
特にはありませんが、機械操作が苦手な方でも安心して使用できるよう簡単な使用方法が記載されているマニュアル等があるとなお良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
命に関わる機械の提供をしているため、1分1秒でもはやく現場に行きサービスを提供するためには、なくてはならないソフトだと思っております。
安否確認が簡単に行えます
この製品のいい点
機能はシンプル。職員が通知をみたか本部の方で確認できる。見てない方には時間をあけて再度通知がいきます。それでも見てない方には上司に報告が入り、上司から連絡がきます。
オクレンジャーの改善してほしい点
若干アプリがださい。ですがわかりやすく、シンプルでいいのかもしれません。全世代に受け入れられると思います。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
メールでの安否通知だと変更の手続きが面倒だったり、退職後も届いたりとあとにひきますが、アプリだと最初に設定するだけで簡単。職員は通知を開くだけで簡単です。
簡単なので報告しやすいです。
この製品のいい点
自分のスマホから報告できるので、いつでもすぐに報告できます。特に難しい操作もないので、60代の私でも使えています。
オクレンジャーの改善してほしい点
報告を忘れそうになることがあるので、自分でアラートをかけていますが、何か通知とかを簡単にしてもらえると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
自分というより会社側が簡単に安否状況を確認できると思うので、導入しているのだと思います。パートでもスマホを持っていれば報告できるので簡単です。
検討者にオススメするポイント
安否確認もいろいろあると思うので比較してみてほしい。
会社からの緊急発信情報
この製品のいい点
ここ近年はコロナ対策に関連して会社からのアナウンスが日々更新されるのでオクレンジャーは最新情報を把握するのに助かっています。
オクレンジャーの改善してほしい点
新しい情報が届くとアプリに通知があるので基本的に使い勝手は良いのですが、情報の緊急度又は重要度で通知方法が変わればもっと良いと思います。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
会社の中ではコロナの蔓延状況により特定の地域への移動または来社に対して制限又はPCR検査を義務付けており、その地域は日々変化するのだが情報が更新されるたびにオクレンジャーに届くので知らない間に会社のアナウンスが変わっていたということがない。
検討者にオススメするポイント
スマホ一般的になっている現在ではオクレンジャーのように会社の緊急情報をアプリで確認できるシステムは一斉に周知するには効果的だと思います。
重要なメッセージを共有できる
この製品のいい点
新型コロナウイルス感染症が急増した際、スタッフ全員に現状や今後の出勤形態等を連絡するツールがなかったところ、このツールで連絡事項を共有することができました。
オクレンジャーの改善してほしい点
アプリケーションをダウンロードしたが、それぞれのタブの使用用途がわかりにくいです。もう少しアプリのデザインがわかりやすく変わると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
社内の重要事項をスピーディーにスタッフに一斉送信ができる点が良いです。スタッフ側はアプリケーションをスマホに入れることで、通知にすぐ気づくことができます。
検討者にオススメするポイント
このコロナ禍で情報共有がたくさんある中、活躍してくれるツールだと思います。
災害時の従業員と家族の安否確認ができる
この製品のいい点
台風や地震で警報等が出た際に自動で通知が来て安否を返信するシステムになっている。
わざわざ上司などラインを通じて連絡しなくて良いので楽。
オクレンジャーの改善してほしい点
会社の所在地と従業員の居住地が違う地域でも、会社の所在地に警報が出た場合に連絡がくる。
関係ないのに報告を求められる。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
3・11の時に役に立ったが、携帯が近くになかったり返信できない環境の人もいた。その場合も近くに住んでいる人が連絡をとってことなきを得られた。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
会社から一斉にメッセージが届きます
この製品のいい点
一斉にメッセージを送れること。また選択肢を送ることができるので、簡単な意思確認ができます。(無事ですor災害にあいました等の返信)
オクレンジャーの改善してほしい点
社員が登録を更新してなかったりしたときの管理が社内の管理者は苦労しているようです。また、私の場合は、通知が届かないことがありました。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
災害時などに社員に一斉にメッセージを送ることができます。連絡網などより、管理が楽です。人数が多い職場にはおすすめです。
安否確認等にすごく便利だが、登録が手間
この製品のいい点
災害等で業務上かなり影響がある場合に、電話やメールだと社員全体に共有している暇がないが、これだと容易に伝言ができる。
オクレンジャーの改善してほしい点
プッシュ通知は来るので、閲覧には問題ないが、登録がとにかく面倒で、弊社ではそこで諦めてDLしてくれない人間が多かった、
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
災害等の問題がある際に、出勤退勤の時間の変更などを少ない工程で周知できるのがとても便利と思い、活用している。
もっとも歴史のある安否確認サービス
この製品のいい点
オクレンジャーは安否確認サービスではあるが、簡単な緊急メッセージも遅れるため、一刻も早く全員に連絡しなくてはならない時などに利用されている。
オクレンジャーの改善してほしい点
頻繁に利用されるものではないのでバグ等は今のところないが、緊急時にバグが発生しないようにデバッグを念入りにしてほしい。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
最近の地震被害の連絡や、大雪、台風等で業務開始時間を遅らせる時などに利用されている。日本は災害が多いので導入して損はないと思う。
アプリ内で報告完結できる安否確認システム
この製品のいい点
メールや電話などを通すことなく、アプリで直接通知が来て、アプリ内で回答が完了するので、サクッと手間をかけずに報告完了できる。
オクレンジャーの改善してほしい点
回答を行わないと通知が度々飛んでくるのだが、その通知の表示順が「着信順」にしても実際は着信時間順になっていないので改善してほしい。
オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
他の安否確認システムではメールアドレスの登録や電話番号の登録などが必要だが、それに比べて初回登録も簡単かつ楽で、操作も行いやすいので対応しやすい。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください