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安否確認システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ《オクレンジャー》の評判・口コミまとめ
オクレンジャーに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月01日 公開)
《オクレンジャー》の良い評判・口コミ
アプリの容量が小さく、スマートフォンへのインストールが簡単である点が高評価の理由の一つです。さらに直感的な操作で扱いやすく、カスタマイズ性の高さも持ち合わせています。通知機能により安否確認の忘れが防げるほか、リアルタイムで情報収集が可能といった声がみられます。
自然災害の際の安否確認や体調管理を的確に把握できます
自然災害や地震が発生した際の生存確認や安否確認が的確に実行されて、アプリ上で全てが完結出来るので、スピーディで尚且つ全社員の現状が把握できる点が素晴らしいと思います。
安否確認等にすごく便利だが、登録が手間
災害等で業務上かなり影響がある場合に、電話やメールだと社員全体に共有している暇がないが、これだと容易に伝言ができる。
《オクレンジャー》の悪い評判・口コミ
UIデザインやシステムの安定性、反応速度、登録・設定操作について改善を求める声が多い印象です。そのほか、通知の不具合に対する改善要望もみられます。
会社から一斉にメッセージが届きます
社員が登録を更新してなかったりしたときの管理が社内の管理者は苦労しているようです。また、私の場合は、通知が届かないことがありました。
地震や新型コロナウイルスの発生状況を素早く共有
この製品に限ったことではないのかもしれないが、人事異動や退職、出向などがある度に都度、メンバーの入替えが発生しているように思うので、人事システムと連携させ、すぐに登録者を最新の状態にできるようになれば、なお良いと思います。
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安否確認システム
安否確認システムとは?
安否確認システムとは、災害時に社員や家族の安否状況を確認するためのシステムです。一斉メール配信、状況集計、掲示板などの機能を提供します。送信代行や専用サイトの運用などをサービスとして、提供される場合もあります。震災の経験から多くの企業でその重要性と必要性が見直され、導入企業が増えています。社員の安否情報を短時間で収集することで、災害時の素早い意思決定を可能にし、事業への二次的な被害を最小限に留めることができます。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】企業向け安否確認システムおすすめ12選!選定のポイントも解説
2025年01月09日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP / アプライアンス / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 料金は要相談 |
企業情報
会社名 | 株式会社パスカル |
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住所 | 〒385-0011 長野県佐久市猿久保881-8 |
設立年月 | 昭和59年(1984年)4月27日 |
従業員数 | 82名 (男性66名・女性16名) |
資本金 | 2,000万円 |
代表者名 | 代表取締役 井上 隆 |
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