カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモートワーク下における社内連携
この製品のいい点
従来は社内の各チーム、部門への連携は出社による声掛けやメールで行ってましたがコロナ禍になりこのツールがより業務に欠かせものとなりました。良い点は主に下記の2点です
①Slackを活用した社内の他チームへの気軽な連携の他、SFとの自動連携による素早いIBのメンションをチーム内で迅速に行えるようになりました。
②気軽に思い立ったらすぐにweb 会議ができる「ハドル」機能
現在web 会議ツールは3つ持ってますが、社内におけるweb 会議はボタン一つでSlackチャンネルメンバー、対個人へ
ミーティング招待ができるので、スケジュールを飛ばしたり、webミーティングURLを設定して送信する手間が無く
新人のフォローアップも気軽にできて大変助かってます。
Slackの改善してほしい点
以下の点は改善してほしいです。
①時々、Slackの弊社スペースが初期化されてSlack の広告ページしか表示されなくなる
②①のような場合は業務に支障が出るため、サポート側に迅速に対応いただきたいが約半日リアクションが無く
返信いただく内容も解決策ではないため、サポートがほとんど役にたってません。
※日本人の方はサポートについているのでしょうか?コミュニケーションに違和感を感じます。
③予告なく 画像の添付が出来たり、できなくなったりする(数日~数週間)。(許可されていない・・)等の表示が突然出るのでかなり困惑しますし、画像を共有することで円滑なコミュニケーションを行っているので、バージョンアップ等行う際は画像共有できる状態は維持していただきたい。
Slack導入で得られた効果・メリット
①リモートワーク下では特に新人が細かいコミュニケーションが取れず、孤立しがちですが、Slackを使ったハドルやメンション機能で迅速に早く新人のフォローに使える点が良いです。
②IB対応時に自動連携ですぐにIB対応メンバー専用チャンネルにメンションが飛び、メンバーも対応時にメンバー名の入ったスタンプを押すことで迅速かつ、もれなく対応ができる点はマネジメントしやすく有難いです。
検討者にオススメするポイント
リモートワーク下において部署を超えた連携や、他部署においても急ぎ対応が必要な際はとても便利でわかりやすいのでお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


