カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2022/6/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務委託者の立場から、本社職員とのやり取りがとてもスムーズ
この製品のいい点
これまではGoogleメールでのみのやりとりで、読んだかどうかの確認が難しかったが、スラックであればスタンプ的なものが押せるのでありがたい。オリジナルスタンプを使う事も出来、人となりなども分かりいい。
Slackの改善してほしい点
メッセージの既読機能等があればいいなと感じている。現状はスタンプで既読の有無は把握できるが、スタンプの押し忘れや、こちらからのメッセージが送りっぱなしになってしまう事もあるため。
システムの不具合がありましたか?
1年半くらい使用しているが今のところ不具合やトラブルにあったことはない
Slack導入で得られた効果・メリット
現状はスラックで議事録配信を行っている。その議事に対してツリー形式でコメントを残すことができるのでエビデンス的な部分で活用できている。また、電話機能も使っているので、連絡先を知らない相手でも連絡が付きやすく使いやすい。
検討者にオススメするポイント
社内のコミュニケーションを高める意味合いで活用するのであればおすすめできると思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


