カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
掲示板として割り切って使う分には極めて便利
この製品のいい点
名前からしてSF上でチャットができると期待して導入すると後悔するかもしれません。実際は掲示板に近く、リアルタイムでのやり取りには向きません。公開範囲やらの設定工数も考えると、他のチャットツールで良い。
Chatterの改善してほしい点
そもそもSalesforce自体が常時開きっぱなしで使うソリューションではない場合が多く(構成にもよる)、なかなか親和性が低い気がします。
Chatter導入で得られた効果・メリット
掲示板として割り切って使う分には極めて便利です。例えば、社内や部署内への一括の通知事項(健康診断のお知らせとか)としては非常に有用です。特にSalesforceで勤怠打刻を行っている場合、朝一番に必ず開くため目に留まりやすいでしょう。
検討者にオススメするポイント
低頻度かつ広範囲の周知事項などを掲示する場所を探している方向け
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


