カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件に紐付く情報管理に活用
この製品のいい点
営業の活動履歴管理に活用しています。
アポイント後にchatter入力をしてもらえばアポの事実と内容が自動で届くので、メンバーが動いていることとその課題をライトにキャッチアップすることができます。また、メンバー目線ではスマホで簡単に入力できることが良い点だと思います。
Chatterの改善してほしい点
活動の記録、新規メモ、投稿、と入力カテゴリが複数存在し、使い分けや情報のストックのされ方が分かりづらいです。
何をどう使うかなど社内でのルール決めはしっかりしないと煩雑な管理になってしまうかと思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
これまでは個々のフォーマットでクライアント情報の引き継ぎを行なっていましたがchatterにて活動履歴や引き継ぎ情報を投稿することにしてからはここを見ればクライアントの最新情報がわかるという共通認識ができたため、有効活用できていると思います。
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


