カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
記録の残る公開チャット
この製品のいい点
良いところは、記録に残る公開チャットとして利用できるところだと思います。個人チャットやメールですと、やり取りは当事者間のみ確認できるため、社内の他の人間がやり取りの様子を確認することができません。ですがこのchatter機能のお陰で、社内の業務のやりとりが可視化され引継ぎ等スムーズになりました。社内でも評判のいいツールだと思います。
Chatterの改善してほしい点
利用していて不満に感じることはほとんどありませんが、唯一困るのが通知機能です。chatter内でタグ付けをすると、chatter内にいる対象者以外にも通知が入ってしまいます。本来、関係がある人物にのみ通知がしたく、タグ付けを行うので少し、本末転倒な気がします。今後改善できればより良いツールになるかと思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
Chatter内でのやりとりを当事者間のみだけでなく、社内の全員が確認できるため、当事者が出張中や休暇中の際に引継ぎが十分でなっかった場合も、バックアップ要員のみで問題なく業務を進めることができています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


