カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
SNSを利用している人は簡単に操作できる
この製品のいい点
情報の共有が容易。
SNSとインターフェイスが似ているので見た目のわかりやすさと使いやすさ、操作感が抜群。フェイスブックをさわったことのある人なら問題なく操作出来るはず。
検索しやすいので、情報の探しやすさも良い。
Chatterの改善してほしい点
写真がスマホアプリから投稿に複数貼れないので、複数貼れるようになるとさらに使いやすくなる。スマホアプリ版はロードに時間がかかるときがあり、他のアプリとの同時通信に不向き。
システムの不具合がありましたか?
米中問題か、ファーウェイ端末だとアプリがダウンロードできず、web版のみでしか使用できない。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内連絡の簡素化と常に最新の情報をアップロードできるので、新旧バージョンのファイル混在しての管理がなくなった。伝達事項も遡って検索できるので、埋もれた情報も探しやすい。
検討者にオススメするポイント
情報の素早い共有が可能。使い方によって自社にあった運用がかのうな、柔軟さがある。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


