カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
メンションで関連部署との連携が完結
この製品のいい点
私は営業推進部で、営業、発注担当、デザイン部署など、関連部署との連携業務が多い部署で勤務しているのですが、Salesforce導入以前は、社内のやりとりはほぼメールで行い、受信ボックスの振り分けなどが煩雑でした。またメールの読み落としや案件の振り返りなども、いちいち検索してメールを探さなければならず、正直、時間のロスが非常に多いと感じていました。
Salesforce導入後、Chatter での業務連絡が行えるようになってからは、案件ごとに投稿が立てられ、業務の進行状況などもわかりやすくなりました。
関連部署との連携も、送りたい人にメンションする事でダイレクトに連絡ができ、社員間でもやりとりが共有しやすいので、案件の進捗確認も、壁が取り払われたような感覚でオープンに行えるので、以前よりはるかにスムーズに、業務進行ができていると感じます。
Chatterの改善してほしい点
スケジュール機能が少々残念。先日から業務内容の把握のため、スケジュール機能の導入がされたのですが、繰り返し機能がうまく使えませんでした。毎日のルーティン業務を繰り返し設定にしたものの、その日だけ違う時間に行い、変更をしたところ、うまく保存できずにエラーになるという事が度々発生しました。繰り返し機能が使えないのは、日報作成時に時間のロスになるので、改善していただきたいです。また、日報としても活用しているのですが、1つのスケジュールを保存してから、反映までの時間が長いので、もう少し早く反映して欲しいです。
Chatter導入で得られた効果・メリット
お客様からの注文商品が完売した時に、チャターで連絡を受けた事で、メール連絡よりもスピーディーに対処でき、代替品の提案を行え、チャンスロスを防げました。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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