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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2021/12/25

社名非公開

業種その他

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

メンションで関連部署との連携が完結

この製品のいい点

私は営業推進部で、営業、発注担当、デザイン部署など、関連部署との連携業務が多い部署で勤務しているのですが、Salesforce導入以前は、社内のやりとりはほぼメールで行い、受信ボックスの振り分けなどが煩雑でした。またメールの読み落としや案件の振り返りなども、いちいち検索してメールを探さなければならず、正直、時間のロスが非常に多いと感じていました。 Salesforce導入後、Chatter での業務連絡が行えるようになってからは、案件ごとに投稿が立てられ、業務の進行状況などもわかりやすくなりました。 関連部署との連携も、送りたい人にメンションする事でダイレクトに連絡ができ、社員間でもやりとりが共有しやすいので、案件の進捗確認も、壁が取り払われたような感覚でオープンに行えるので、以前よりはるかにスムーズに、業務進行ができていると感じます。

Chatterの改善してほしい点

スケジュール機能が少々残念。先日から業務内容の把握のため、スケジュール機能の導入がされたのですが、繰り返し機能がうまく使えませんでした。毎日のルーティン業務を繰り返し設定にしたものの、その日だけ違う時間に行い、変更をしたところ、うまく保存できずにエラーになるという事が度々発生しました。繰り返し機能が使えないのは、日報作成時に時間のロスになるので、改善していただきたいです。また、日報としても活用しているのですが、1つのスケジュールを保存してから、反映までの時間が長いので、もう少し早く反映して欲しいです。

Chatter導入で得られた効果・メリット

お客様からの注文商品が完売した時に、チャターで連絡を受けた事で、メール連絡よりもスピーディーに対処でき、代替品の提案を行え、チャンスロスを防げました。

サービス利用状況

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1年以上 ~ 3年未満

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