資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/1/4

社名非公開

業種機械、重電

職種営業・販売

従業員規模750名以上 1,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

便利だけれど、難あり

この製品のいい点

salesforceを導入するまでは、メール・電話のやり取りのみが社内のコミュニケーション手段でした。 salesforceを導入してからは、chatterとメールのやり取りが主になり、電話のやり取りが減りました。 チャットの良いところは、非同期通信でお互いの時間を気にすることなくやり取りができることだと思います。 それがchatterで実現できているため、業務の無駄な時間は減っていると感じています。

Chatterの改善してほしい点

メールでは、toやc.c.という具合にアドレスをそこに放り込んだり、返信ボタンを押すだけでいい。 chatterではいちいち@ボタンを押してから相手を選択するという面倒くささがある。返信する際も、いちいち相手を選ぶ必要があるため、手間が増える。

Chatter導入で得られた効果・メリット

salesforceの付随機能としてchatterを使用していますが、案件についてやり取りするときには、案件からchatterを飛ばすことで案件情報をいちいち伝える必要がないため手間が減っています。 案件情報や経緯を書き込んでいる商談情報があるため、漏れや抜けが少なく、「商談情報見ておいて」の一言で済むためやり取りの無駄を省けます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求