カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内の情報共有が楽になるコミュニケーションツール
この製品のいい点
不定期に出勤する人、早番、遅番の人がいて、社内でなかなか会えない人が多い現状が、私の会社ではありました。Chatterを導入したところ、全社員が好きな時に閲覧、書き込みできるので、情報共有が図れました。
Chatterの改善してほしい点
私が慣れていないせいなのかもしれませんが、いまいち操作性が悪いと感じます。開いたときの処理速度も遅いのも気になります。
Chatter導入で得られた効果・メリット
会社組織では社内でのコミュニケーションは不可欠です。しかし、わたしの会社では、不定期に出勤する人、遅番、早番など、なかなか会えない人がいます。情報共有は会ったときに話したり、いる人だけでの打ち合わせなどで行うしかありませんでした。Chatterを導入したところ、掲示板のようになっているので、誰もが好きな時間に書き込み、閲覧できます。メールよりも大勢に伝わりやすく、気軽な気持ちで投稿できるので、ちょっとした豆知識や、仕事と関係ない情報なども投稿され、コミュニケーションに役立っています。
検討者にオススメするポイント
会社のコミュニケーションツールとして、役立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


