カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
客先常駐者含めたコミュニティ
この製品のいい点
これまで散在している客先常駐者との連携で、メールベースでのファイル共有から、NW上のファイルを共同編集したり、技術やビジネス含めた情報共有を対象者を絞って、スレッドとして可視化して共有。
Chatterの改善してほしい点
NW上でのファイル編集機能は弱いため、ダウンロード・アップロードをしないといけない。また、その変更履歴は、自動で差分を把握するようなリボジトリ系の機能となっておらず、コメント編集等で差分を記載するなどの対応が必要。
システムの不具合がありましたか?
初期使用時には、スレッドの情報が紛失したり、メンバーを絞って登録したスレッドが全社共有されてしまったりしたことがあったが、最近ではそのようなことはない。
Chatter導入で得られた効果・メリット
客先常駐が多い、当社のリーダクラス間でのファイル共有がメールベースからSNS上でも可能となり、メールボックス容量の節約や、排他制御しての編集、情報について、後日メンバ増減させた共有等が可能となった。
検討者にオススメするポイント
参加者が継続的に使用するモチベーションをどう用意するかの問題はありますが、会社レベルでも使用可能な、手軽なSNSの1つとして最低限の機能は持っており、すぐに直感的に使用できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


