カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
SalesForceの商談管理には有用かも
この製品のいい点
SalesForceの商談を引用してチャットを行うことができるので、営業マン同士の顧客に関する連絡がスムーズに行いやすい点。
Chatterの改善してほしい点
元々チャットツールが社内にある場合は、新しくchatterを導入する手間がかかるため、なかなか浸透しない。
Slack等でも同じ機能が使えると良い
システムの不具合がありましたか?
特になし
Chatter導入で得られた効果・メリット
営業マンと営業代理店との間での情報共有がスムーズになり、情報の行き違いを減らすことができる。
また、商談データへのリンクをボタン形式で掲載できるので、リテラシーが低い人でも簡単に商談にアクセスさせられる。
検討者にオススメするポイント
まだ社内チャットツールがない場合でSalesForceを利用する予定がある場合はオススメ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


